※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいちゃん♡
妊娠・出産

逆子が心配ですね。まだ治る可能性がありますが、逆子がいつまで続くかは個人差があります。焦らずに続けてみてください。

妊娠30w3dです。
27wの頃から逆子ちゃんで
28wから指導されて毎日体操したり
お腹の赤ちゃんに話しかけたり
お風呂でツボ押しをしたりしてるのですが
未だに治りません。
経膣分娩希望の為めちゃくちゃ焦ってます。
まだ治る希望はあるのでしょうか?
逆子ちゃんだった方いつまで逆子ちゃんだったのか
良かったら教えてください!

コメント

もーん(゚∀゚)

うろ覚えですが、
逆子→なおって→また逆子→横
になり、先生が手でぐにょーとなおしました、、、
たしか36週だったかな、、?

  • ぴいちゃん♡

    ぴいちゃん♡

    先生が手で治してくれたのは
    外回転術の事ですか?
    36週頃まで大丈夫なんですかね?

    • 3月21日
  • もーん(゚∀゚)

    もーん(゚∀゚)

    ぴいちゃん♡さんはまだ30週なのでもう少し逆子体操とかでやって様子見てもいいとおもいますよっ\(^o^)/
    まだまだ可能性は十分あるとおもいますよ~(^^)

    そうです!外回転術です
    お腹を直接さわって
    赤ちゃんを動かすやつです\(^o^)/

    • 3月21日
  • ぴいちゃん♡

    ぴいちゃん♡

    本当ですか٩(*´꒳`*)۶
    頑張ってみます♡

    • 3月21日
いーた

32週頃まで逆子ちゃんでした(^^)
病院によっても違うと思いますが先生から「逆子体操しなくてもなおったりするから、ムリしなくていいよー」て言われ、のんびり過ごしてたらいつの間にか直ってました(^^)

逆子直ればいいですね♪

  • ぴいちゃん♡

    ぴいちゃん♡

    ありがとうございます(><)
    私も必死になるのを辞めて
    ゆっくりマイペースで治るのを待ってみます👏( ˊᵕˋ )

    • 3月21日
fochu

28週まで逆子で直って30週で逆子、32週で治りました!
私は鍼灸5回、体操4,5回、声かけ毎日して何が効いたか分からないですが直ってくれました(^^)
声かけと冷やさないようにすることが良かったのかなと思います(^-^)

  • ぴいちゃん♡

    ぴいちゃん♡

    御丁寧にありがとうございます(><)
    元々冷え性なので
    身体を温める事してみようと思います♡

    • 3月21日
あ

お腹の赤ちゃんにずっと
頭はこっちだよーとか
話しかけてました*\(^o^)/*

34週で治りました!
逆子体操はたまにやってましたが
やりすぎ良くないと
聞いたのでとにかく
話しかけるのみで!!
あっ、あとは足下
冷やさないようにしてました❤️

  • ぴいちゃん♡

    ぴいちゃん♡

    足元を暖かくするというのは
    ソックスを履いたりするんですか?
    話しかけたりは毎日してます♡
    わざわざご意見ありがとうございます♡

    • 3月21日
  • あ

    靴下もはいてましたけど
    足だけストーブ当たったり
    ですかね〜!
    冷やさなければ大丈夫だと
    思うので毛布にくるまったり!(笑)

    • 3月21日
  • ぴいちゃん♡

    ぴいちゃん♡

    靴下履くのってどうも苦手で(><)
    そうなんですね!
    とりあえず冷やさないように
    努力してみます٩(*´꒳`*)۶
    貴重な意見ありがとうございました😊

    • 3月21日
MAYUママ

28週の健診で逆子と言われ、逆子体操したり、鍼灸治療を受けたりしましたが、まったく治らず帝王切開の予定でしたが、術前検査に行った36週で治りました!
もはや諦めかけていた時だったし、いつ回転したのかも分からず…
先生にも鍼灸治療の先生にも生活改善や体操をこっぴどく言われて落ち込んだ2ヶ月だったので辛かったです。
不安ですよね。
鍼灸治療が効く人もいるみたいなので、試してみてください!

  • ぴいちゃん♡

    ぴいちゃん♡

    お灸治療の事でしょうか|ω・`)?
    今度の検診で治ってなかったら
    治療に行こうとは頭にいれてます。。
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月21日
meichan

30wに逆子が戻ったと思ったら
31wにまたなってました( ˙꒳​˙ )
逆子は冷えからなってしまうので
毎日湯船につかって、寝るときはお腹周りに湯たんぽ置いてます。
お腹の下の方をトントンしながら
「こっちが頭だよー」って言い聞かせてたら
あっという間になおりましたよ!

  • ぴいちゃん♡

    ぴいちゃん♡

    湯たんぽ٩(*´꒳`*)۶
    ありがとうございます♡
    早速今日から試して見たいと思います♡

    • 3月21日
のんちゃん♡mama

3人目のときそれまでは
ずっと頭 下だったのに34週検診で
いきなり逆子になっていました!次回検診までに戻ってなければ帝王切開の予約を入れますと言われいきなりのことにショックを受けて帰りました(T ^ T)
お灸にいき、逆子体操をし35週検診の日には治っていました!経腟分娩できました

そして4人目27wですが
ずーっと逆子です、、
あまり焦ってませんがずっと胎動も
膀胱付近だしまだまだ治らなさそうです、、

  • ぴいちゃん♡

    ぴいちゃん♡

    34週で突然言われたら焦りますね|ω・`)
    でも治って良かったですね👏( ˊᵕˋ )
    やっぱりお灸が良いみたいで
    私も頭にいれております(*˙˘˙*)!
    帝王切開でもいいかなと思い初めたんですが
    やっぱり女に産まれた以上
    陣痛の辛さというものを味わってみたかったですね(´・_・`

    • 3月21日