※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
子育て・グッズ

娘の水着選びについて悩んでいます。セパレートかロンパースか、袖ありかなしかのメリット・デメリットを教えてください。オムツの上からの水着のサイズ選びも教えて欲しいです。

あと1ヶ月程で1歳になる娘の水着について悩んでいます!

1.セパレートタイプかロンパースタイプか
2.袖ありか袖なしか

それぞれのメリット、デメリットを教えて頂けると嬉しいです👙
水着選びでの失敗談などもあればよろしくお願いします!

あとはオムツの上からの水着だとサイズ選びをどうしたら良いのかイマイチ分かりません😭ワンサイズ大きい方がいいのでしょうか?

ちなみに保育園には行っていないので、着るとすれば海やプール、ちょっとした水遊び…といった感じなので頻繁には使用する事は無さそうです!

コメント

みらい

娘も1歳前くらいに水着買いました🙂
セパレートの方が着せやすいのでいいと思いますが、娘には繋がってるものを買いました😂特に脱ぎ着しにくいとか感じなかったです!
サイズは確か70を購入したんですがちょっと大きくて肩がずれてきてたので、ピッタリか小さめがいいと思います◎
あと日が当たるところならラッシュガードも購入した方がいいかもしれないです!

• KKK

KKK

回答ありがとうございます😌繋がっているものでも着脱に問題ないのは意外でした!気になっていたので😌
    70で大きかったとの事ですが、差し支えなければその時の体重、身長はどの位だったか教えて頂けますか?💡
    娘は身長約70センチ、体重が約9キロで80サイズを着ることが多くて💡
    野外の場合はラッシュガード必須ですよね🌞

• 6月27日
  • みらい

みらい

遅くなりすみません💦
    たぶん身長は70ちょっとで体重は7~8キロだったと思います!小柄なのでサイズは小さめです😂

• 6月28日
@ukiii

日焼けしすぎちゃうと可哀想なので
長袖のラッシュガード着せてます🥰
下は水遊びパンツのみです💗

• KKK

KKK

回答ありがとうございます😊
    長袖のものを買えば、別で羽織のラッシガード買わなくて済むので良さそうですね💡
    日焼け気を付けなきゃですよね💦

• 6月27日