※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝返りして大号泣。夜泣きか悩む母親。家事が終わるまで自分の時間が取れず、解決策を求めています。

9ヶ月の娘のことです😊
昼間も夜も添い寝で寝かせてます。
昼間は寝て30分後にむくっと動いて私がいればまた寝て、いなければ起きてしまうので、起きるまでゴロゴロか寝るかで傍にいます。カーテンは閉めて薄暗い感じです。
夜は真っ暗にしてるし、いてもいなくても分からないだろうと、30分過ぎて寝室から出たら、15~20分後に寝返りしながら大号泣。何しても泣き止まないので、安全確認のための見守りをしてたら、30分弱で勝手に泣き止んで寝ました。
次の日から寝室から出る時間を1時間後、1時間15分後、1時間半後などずらしても、15~20分後には大号泣。
寝言泣きにしては大号泣すぎる気が・・・、夜泣きにしては1回だけで終わるから違うのかなぁ・・・と思ったり💦

似たような方いますか?
残ってる家事は夫の食事の洗い物くらいですが、私が寝るまでの1時間でもいいから、テレビ見たり子育て冊子読んだり、夫と会話したり、ゆっくりしたいなと思うのですが出来ず・・・どうにかならないかと悩んでます😭
解決策あれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ライム

分かります😂我が家の双子もそんな感じでしたー!
居ないのを察知してるかのように、寝室から出ると泣くんですよね〜
解決策になるかわかりませんが、抱き枕を私の代わりに置いてそっと抜け出し、ひとり時間を確保しました!
うちの場合、双子なのでぶつかって起きないようにというのもあり、間に置きました😂
寝てすぐはぐっすりだから、気づかないけど、浅い眠りの時に起きてしまうのかなぁとか…
段々と察知されなくなり、いつのまにか朝までぐっすり寝てくれるようになります☺️大変ですが、可愛い時ですね!頑張って下さい😊

• ちっち

ちっち

同じ感じやったんですね😭
    赤ちゃんの察知能力高すぎですよね・・・!
    くっついて寝入ったら離れていないことに気付くかなと思って、寝入るちょっと前に離れてみるのですが、ダメで・・・😓
    抱き枕💡早速買おうかな🤔
    朝までぐっすり寝るようになるのを期待して今は頑張ります😊
    ありがとうございます🙏💕

• 6月27日
さやか

全く同じですー😅
私も時間を色々かえてみましたが、必ず起きてきます。うちは寝室のドアを開けて泣きながら側に寄ってきます😅
何しても無理なので、あきらめて昼寝は一緒に爆睡、夜は起きてきたらそのまま遊ばせて、その間に私達は夕飯を食べ、片付けが終わったら旦那が寝かしつけしています。寝かしつけは私じゃないとダメなんですが、慣れてもらおうと頑張ってもらっています。泣き声が聞こえてくるのをグッと我慢してその間にゆっくりお風呂に入り、出たらドラマ見て旦那と交代して寝ています😌
あまり答えになっていなくてすみません。

• ちっち

ちっち

時間変えてもダメですよね!うちも扉の方向いて泣いてます😭
    うちは旦那が帰ってくる時間がバラバラなんですよねー・・・
    期待してると遅かったりして逆にイラッとしちゃうので、もうそこは諦めてます😓
    私もドラマゆっくり見たい!笑
    同じような方がいて安心しました😊
    ありがとうございます🙏💕

• 6月27日