※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が眠くなると口をちゅぱちゅぱする癖があります。卒乳もおしゃぶりも指しゃぶりもしていないので、この癖は普通なのでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいるのですが月齢がもっと小さい時から眠くなったり寝ていたりする時の口がおっぱいやミルク飲んでる時の口になります🤣小さい時は夢の中でもおっぱい飲んでるんだな❤️と思ってましたが今でも眠くなると口をちゅぱちゅぱ...(笑)
1歳で卒乳しておしゃぶりもしたことないですし指も全く吸いません。この癖って1歳すぎてもあるものですか😊?娘が珍しいのかな🤔??

コメント

HM

2歳くらいまでありました!
あれ可愛いですよねー😍

• ぴぴこ

ぴぴこ

可愛いですね😍
    まだまだ続きそうですね(笑)
    眠い時が分かりやすくていいです✌️

• 6月26日
みーちゃん

うちもやりますよー!
枕にちゅぱちゅぱしてる時もあります😂とっくの昔に卒乳してるのになあ笑
と思ってました〜…もしかしたらあるあるなんですかね。笑

• ぴぴこ

ぴぴこ

同じ月齢の子でやっている子見たことなかったので安心です😊(笑)
    とりあえず仲間がいたのでよかったです🤣🤣🤣

• 6月26日
やましゃん

まさに今寝かしつけて、その現象についてママリで調べようとしてました。笑
うちの子も卒乳11ヶ月ならないくらいで、吸ってたのだいぶ前になるのについ最近よくするようになりました🙄
お風呂から出て着替えさせてる最中にぼーっとしながらちゅっちゅし出して、寝かせるとその口のまま眠りにつきます🥺
吸ってる口、本っ当に可愛いですよね😻💓

• ぴぴこ

ぴぴこ

すごい!タイムリー(笑) (笑)
    そうなんですよね😌意識飛んでるのに口だけしっかり動いてるあの光景ずっと見ちゃいます🤣💓
    あの動きが安心するのかな🤔?

• 6月26日