※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんのハンドリーガードは個人差がありますが、3ヶ月頃からする子が多いです。自分の子どもも楽しみにしています。

みなさん、ハンドリーガードは生後何日くらいでする様になりましたか?😊

現在生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
ハンドリーガードしている他の赤ちゃんの写真などを見ると可愛くて可愛くて…😍💕
ゆくゆくは我が子も自分の手の存在に気づくと思うと、今からすでに楽しみでしょうがありません🥰
もちろん個人差があると思いますが、インスタなどで見ると3ヶ月くらいでハンドリーガードをしている子が多いような気がします。
みなさん実際はどうでしたでしょうか?🥰

コメント

h♥

2ヶ月半ぐらいでした😍
懐かしい。。不思議そうな顔して
お手手見つめて可愛いですよね😊❤️

  • まむ

    まむ

    2ヶ月半!
    そうですそうです、今まで散々振り回してたくせに、ここで初めて自分の手に気づくとかかわいすぎますよね🥰✨

    • 6月27日
deleted user

うちも3ヶ月になったばかりくらいでしたよー💓
スーパー可愛いです!笑
お口を尖らせて自分のグーを見つめて時々声を出したりそのグーを舐めたりしています。
鼻血もんです❣️

  • まむ

    まむ


    きゃー💕お口尖らせてが更に可愛いですねー!😍💕💕

    • 6月27日
あーちゃん

私も楽しみだなー💖と思ってたのですが、娘はハンドリガードしませんでした😂💦友達の子は4カ月でしていました💞

  • まむ

    まむ


    なんと…!😭ハンドリーガード しないパターンもあるのですね…!!😭😭

    • 6月27日
ままり

3ヶ月入った時に左手を見つけてました😄
そういえば右手はまだ見つけてないような…💦😂

不思議そうな感じでずーっと見つめてる姿、可愛いです🥰

  • まむ

    まむ


    もう反対の手を見つけるまで日にちも開くと、楽しさ2倍ですね!😊早く右手も見つけて欲しいですね🥰

    • 6月27日
けー

生後1ヶ月でやってましたよ~。
必ず右腕を上げて見ていて、ハンドリガードって言葉も知らなかったので、
急にラオウになり始めた!と驚きました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    ラオウに笑ってしまいましたw

    • 6月26日
  • まむ

    まむ

    急にラオウ!笑
    笑いました😆
    確かに私も子供を産むまでハンドリーガード って言葉も様子も知らなかったので、知らないまま急にされたら驚いてたと思います😂

    • 6月27日
み

わたしもいつやるんだろう!って楽しみにしていたのですがやりませんでした😂
甥っ子は二ヶ月でやってました😳❣️

  • まむ

    まむ

    やらないパターンがあるなんて思っても見なかったので、うちの子はどうだろー?っとそわそわしてます😭

    • 6月27日
hiro

今生後99日目ですが、少し前(二週間いかないくらい)からするようになりました。
可愛いですよね😍

  • まむ

    まむ

    わ〜!出来立てホヤホヤですね…!🥰
    愛おしいですねー!😍💕

    • 6月27日
  • hiro

    hiro

    手をながめているところは動画とれませんでしたが、ちょうどオーボールを持ててしまってそれをながめているところは動画をとりました✨

    • 6月27日
まま

3ヶ月くらいでした!

  • まむ

    まむ

    うちの子もあとら1ヶ月くらいで出来るようになると嬉しいですー!😂

    • 6月27日
フェリシティ

うちは生後3ヶ月でした😆
してる所を見たのは2回程でそれ以降は見れませんでした😫
可愛すぎて私はその光景をずーっと無言で見てました😂💓
タイミングが合えば動画に撮るといい思い出になりますよ☺️👍

  • まむ

    まむ

    ひえー!それはとても貴重な2回でしたね…!!🥰
    ずーっとやってる子もいれば数回で辞めちゃう子もいるんですね!
    可愛いのでいっぱいやってもらいたいですよね🥰

    • 6月27日
🍑🍒

うちは間も無く2ヶ月半です。
楽しみです💓

  • まむ

    まむ


    そろそろですねー🥰💕💕
    楽しみがあると育児もより楽しいですよね💕

    • 6月27日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    私は、声出してニコニコしてほしいです💓

    • 6月27日
(๑╹ω╹๑ )

3ヶ月入ってすぐくらいでした!
でも本当数日しかしなかったです😭
しかもそんなにじーっと不思議そうに見てなかったので、楽しみにしてた分ちょっと残念でした😭笑

  • まむ

    まむ

    なるほど…!私も今期待MAXなので、思ったよりあっさりだったらちょっと残念です😂
    個人差がけっこうあるんですね!

    • 6月27日
ここ

3ヶ月で右のおてて発見しました😊
3ヶ月半で左おててを見つけ、4ヶ月頃両手モミモミ、5ヶ月で足を見つけました😂
色々変化してくの楽しいですよね!
なにかするたびに「すごーい!」って騒いで拍手してたせいか7ヶ月で拍手出来るようになりました😂

  • まむ

    まむ

    きゃー!両手モミモミー!!😍😍😍
    そ、それは可愛いですね🥰✨✨
    うちの子がやるかわかりませんが、次の楽しみが出来ました❤️

    • 6月27日
きょん

2ヶ月半から今まさに1日の大半をハンドリガードです💡
手を曲げたいのにすごい力が入っててなかなか曲がりません😂もはや眼力でどうにかしようとしてるみたいです笑

  • まむ

    まむ

    1日の大半を?!😍
    ずーっと自分の手の不思議を考えているんですかね?可愛すぎですね🥰🥰🥰

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月入った頃から
ハンドリガードしてました☺️

ほんと可愛いです♡

上の子は全くと言っていいほど
ハンドリガードしなかったので
可愛いさが余計に増してます❣️

  • まむ

    まむ


    わー!早いですね!🥰
    見た目も可愛いし、成長の証だし、嬉しいですね🥰🥰
    うちももしかしたらもうすぐかもしれないので見逃さないようにしたいです!😊

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドリガード見てるだけで
    ほんと癒されます😳❣️

    初めてした事だから
    見逃したらショック
    すぎますもんね😭

    • 6月27日
にゃん

3ヶ月ちょうどくらいでした❤️
数日しかしないので、見逃し注意です❣️

  • まむ

    まむ

    数日…!!😱
    本当に貴重な貴重な体験なんですね…!!
    常にケータイ片手にスタンバイしておきます!!🥰✨

    • 6月27日
y

2ヶ月半くらいからしてました!✊
左手は見つけたみたいですがまだ右手は見つけれてないみたいです😭❤️
なんじゃこりゃ…!って顔が可愛くて可愛くて仕方ないです🥺

  • まむ

    まむ

    右手はこれからなんですね!
    楽しみが2倍ですねー!🥰🥰🥰
    赤ちゃんの不思議そうな顔とか、眉間にシワを寄せてるのとか、可愛いすぎですよね❤️❤️

    • 6月27日
にゃろめ

上の子は2ヶ月に入ったぐらいではじめて、下の子は1ヶ月半ぐらいからあれ??手みてる??って思うような姿みられるようになりましたよー!!

最近拳チュパチュパもしていて、お手手がすっぱ~い匂い醸してます(笑)

  • まむ

    まむ

    わー!お2人とも早いですね…!😍
    うちは逆にハンドリーガードはまだまだなんですが、拳チュパチュパは1ヶ月頃からやっていて、いつのまにか手に誇りという宝物も大事そうに握ってて、すっぱ臭くてきちゃないところがまたなんとも可愛いです😍笑

    • 6月27日
ももすず

うちの子は最近始めました。2ヶ月半くらいです。右手をかなりの勢いで舐め舐めしてます!写真と動画を撮りました。将来見返したら懐かしいのかなぁと思います。ちなみに、左手では後頭部の髪の毛をむしってます😅

  • まむ

    まむ

    貴重な瞬間を写真にも動画にもおさめられたんですね!😍
    私も是非おさめて、自分の子が大きくなった時にも見せたいな、と今からかなり先の事まで楽しみにしてます😂笑

    髪の毛むしり…!一生懸命手の不思議を解明しようと悩んでるんですかね?!それもまた可愛い!🥰😂

    • 6月27日
みなこと

ハンドリガードは本当一瞬ですよー˚⌇˚特に周りに動く物が有るとすぐそっちに気が行って、手の存在を忘れてしまいます^ ^
機嫌よく手を動かしてる時に視界に入らない様に観察するのがコツかなぁ

  • まむ

    まむ

    なるほど…!集中させないといけないんですね…!!🤔
    じゃあ期待して構い過ぎるより、1人遊びしてる時の方がしそうですね…!
    み、見逃さないようにしないとですね…!😊✨

    • 6月27日
なつみ

うちは2ヶ月なってちょっとしてからしてまして。
毎日毎日スーパーマンみたいなポーズしてて可愛かったです❤️

  • まむ

    まむ

    わ、早いですね!😍✨
    私ももしかしたらもうすぐかも?!と思うと毎日待ち遠しいです🥰🥰
    確かにスーパーマンっぽい!本当に可愛いですよね🥰❤️

    • 6月27日
  • なつみ

    なつみ

    私もまむさんの投稿を見て、そういえばしてた!と思って懐かしくなりまさた♡
    ほんとあっという間にしなくなりました😢

    • 6月27日
  • なつみ

    なつみ

    こんな感じでしてました!

    • 6月27日
  • まむ

    まむ

    こ、拳を天に築き上げて…!!か、可愛いですね!!😍💕💕💕

    • 6月27日