※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1歳7カ月の子供にスマホやiPadを見せてしまうことに悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

1歳7カ月の子がいます
子供産むまではスーパーにいる赤ちゃんにスマホみせてー私はやめとこーとか思ってましたが、
今は私が見せてる側です
ぐずるし、スマホみてると静かで、、、
ダメだとわかってますが、
家にいて家事するときや、ランチするときなどみせてしまいます
iPadをみせてます
みなさんは見せてないですか?
どれくらいみせてますか?
よくないとわかっていますが( ; ; )

コメント

deleted user

iPhoneなどは見せてないです🙌🏻
使い方マスターされると厄介なので😂
そのかわり家にいるときはディズニーのDVDなどは付けちゃってます!
映画二本分くらいですかね🙄

外食の時などは小さいノート持ち歩いてるので一緒にお絵描きしたり、これなんだー?って遊んだりしてます!

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます😊💕
    お絵かきしたり、なにか楽しませてあげないといけなかったですね( ; ; )
    勉強になります💕
    ありがとうございます( ; ; )

    • 6月27日
ぱーら

うちは未だに見せてないです😊息子本人が興味ないのか見たがらないです💦
最近はお話しに凝ってて、相槌うってたらご機嫌なので笑

  • ひー

    ひー

    うらやましいです( ; ; )
    そしてえらいです!私が触ってるからよくなかったです( ; ; )

    • 6月27日
チム

外ではどうしてもというときだけケータイ見せてます。最近はスーパーでは一緒に食材探してかごに入れる感じにしたら騒がなくなりました。レジに列が出来てる時はお菓子を与えてレジが終わったらお菓子終了にしてます。

  • ひー

    ひー

    一緒に食材探してかごに入れるのいいですね!やってみます😍
    お菓子もぐずると食べさせちゃていて、レジ終わってもあげちゃってます( ; ; )
    見習います💕

    • 6月27日
みー

ガンガン見せてます😂
ぐずられるとやっぱり周りの目が気になるので💦
相手できるときにちゃんとしてあげれば大丈夫だと思ってます!

  • ひー

    ひー

    なんだか安心しました( ; ; )
    私のまわりのママ友は全然みせてなくて💦
    家でもみせたりしますか?
    私は家事のとき毎日で( ; ; )
    1時間以内ですが毎日です( ; ; )

    • 6月27日
  • みー

    みー

    家でも見せてます!
    youtube kidsだとタイマーかけられるので便利ですよ(^^)

    • 6月27日
  • ひー

    ひー

    タイマーやってみます💕💕
    ありがとうございます( ; ; )

    • 6月28日
プペル

もうこういう時代だから
仕方ないと割り切って外出した先で愚図られたら見せてしまいます💦

私も産むまではスマホは使わせないと思っていた側でしたが
もう外で騒ぐので、、、仕方なしです。。けど、持ち運びできる絵本とかその他の手段に使えるものも一応持参します💦

  • ひー

    ひー

    産むまではみせない!って思ってましたよねー💦
    私もお菓子とおもちゃ1つもっていくんですが、おもちゃにあまり関心がなく、大きいのは好きなんですが、持ち運びのは全然で💦
    スマホだめですね🙅( ; ; )

    • 6月27日
  • プペル

    プペル

    思ってました💦💦けど、親が使っていれば自ずと子供もそりゃ使いたくなりますよね😅
    一概にスマホが全く悪いわけじゃないと私は思います💁‍♀️
    周りのママ友も、スマホ見せちゃうよね!と言っていました(^^)
    だらだら見なければ😅
    youtubeとかだと癖になりそうで怖いので、Eテレとかを録画したのをスマホで録画したりして何かあればそれ見せてます💡それだけしかないよ?と言って
    お子さんおもちゃに興味ないんですか😱ならなかなか難しいですね💦💦どこかお店でお子さんに選んでもらったおもちゃや、お人形を外に行く時にお供としてお外行くときは一緒ねー!って毎回言い聞かすのはどうですかね?🤔
    息子も外出する時のお供がいて外に出かける時はそれを持ってグズったらその人形から話しかけるようにしたら割と素直に聞いてくれます😂

    • 6月27日
  • ひー

    ひー

    スマホ、ママが使ってたらそりゃぁ使いたくなりますよね💦でも見ている方もいて安心しました( ; ; )
    おもちゃなど欲しがらない子で、お店行っても帰るときは、ないない、しまうんです💦笑
    何か気にいるものを見つけてあげます💕
    本当ありがとうございます( ; ; )

    • 6月28日
くんしゅうみかん

スマホは癖になって大変な思いをしていたママ友がいたので、息子には見せないようにしています🐤
画像やLINEを勝手に覗き込んできたりはしますが(笑)
幸い今の所飲食店やスーパーや電車などでそんなにぐずることなく過ごせているので、おもちゃ持たせたり話しかけたりたまにおやつあげたりして何とかしてます👶

  • ひー

    ひー

    本当に大変です( ; ; )
    1度みせたらだめでしたね、、( ; ; )
    なんとか数を減らしてみます( ; ; )

    • 6月27日
ちえ

我が家は旦那とスマホは見せないで統一してます。
なので、外出先でぐずればどちらかが相手する感じです。。。
なので、二人の子どもがいるので、私だけで買い物はハードルが高いww
そもそも、一歳七ヶ月のメンズはじっとできないのが普通なのでww
スマホは見せないですが、Eテレはつけてますww釘付けで見てくれるので助かりますww

  • ひー

    ひー

    テレビ釘付けですよね💕
    でもテレビよりやはりスマホやタブレットが目によくない?みたいで( ; ; )
    1度みせたのがだめでしたね( ; ; )
    数を減らしてみます( ; ; )

    • 6月27日
ひー

みなさんありがとうございます( ; ; )
ゆっくりできるときにみなさんにお返事します💕
はじめがダメでしたね( ; ; )
もう見ないと怒るし、ぐずるときはダメですね( ; ; )
1日1時間以内だけど毎日みちゃってます( ; ; )
みなさんありがとうございます💕