※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの部屋着について、赤ちゃんが暑がりで汗っかきかどうか悩んでいます。26度の部屋でメッシュボディを着せているが、他の赤ちゃんは短肌着にロンパースを重ね着しているとSNSで知り、寒いのか心配です。暑がりの赤ちゃんについての意見を聞きたいです。

夏の赤ちゃんの部屋着、みなさんどうされてますか?(地域に寄るかも知れないですが💦)
出来れば月齢近いママさんのご意見お聞きしたいです!


生後5ヶ月の息子がいます👦
中国地方在住
部屋の温度は26度を保てるようにして
UNIQLOのメッシュボディを1枚着ています。

赤ちゃんは夏は肌着だけ~と聞いていたので、こんなものだろうと思っていたら、SNSではみんな短肌着にロンパース重ね着してるので、うちの子もしや寒いのか?!💦と心配になりました。

でも、ちょっと暑いとグズるし、すぐ汗疹出来ちゃうし…
試しに昨日、エアコンなし27度ちょっとの部屋で、メッシュボディ1枚で過ごさせてみたら、抱っこしようと触ると汗ばんでしっっっとりしてて、案の定今朝みたら汗疹が…😧

汗っかき、暑がりって、赤ちゃんの頃からあるのかな?

みなさんどうされてますか?

コメント

あやぴょん

家では肌着一枚ですよ!
赤ちゃんって大抵汗っかきだと思います。あせもが出来る出来ないは肌の強さとかかな?と思います。

まる(25)    3児ママ

うちは鹿児島で5ヶ月の娘は肌着のみです❤️

リ

肌着一枚です!!夜もエアコンかけて寝てます!!

MaiMai

暑いと家では肌着1枚です!
ちょっと涼しいかなと思う時は肌着の上に半袖ロンパースを着せてます💡

埼玉なので朝と夜の寒暖差で寝る時の服装に毎日困ってます😵

deleted user

25度以下だったら薄手のパジャマ着させます。基本私もUNIQLOのメッシュのタンクトップです😄暑がりますもんね。

chica

山陰です!
うちもメッシュのボディ肌着1枚で少し気温が低いかなという時はそれに短パンを足す位です(*´∀`)

株

関東です!
大人と犬が暑いの無理なのでエアコン、ガンガンかかってます!
子どもはロンパース1枚で寒そうならブランケット掛けてます。

あき

福岡在住です!
家では半袖ロンパースです👕
少し涼しいかなと感じる日は腹巻付きのジャージ?長ズボン?履かせてます👀
寝るときは大きめのバスタオルをかけてますよー!

mama


コメントありがとうございます!
腹巻きという方法がありましたね✨
うちも心配な日は腹巻きさせようと思います😊

肌着のみの方が多くて、ちょっと安心しました😊