※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食の時間がストレスで、食べないことにイライラ。ミルクも考える。自分も嫌に。

最近離乳食の時間が本当にストレスです。
もお叫びたくなります。一番嫌な時間。

ここ3日4日ほど離乳食を
全然食べない。何をあげても口から出す。泣き喚く。立つ。最近ミルクやめたけどこんなに食べないなら栄養の為にミルクあげた方がいい気がしてきた。もお本当に嫌。イライラしてる自分も嫌になってくる。泣きたい

コメント

はるぴこ

毎日お疲れ様です😢🍵
そーゆー時期、ありましたよ!💦
一生懸命、準備してるのに食べてもらえないと悲しくなりますよね😭
それを通り越すとイライラしますよね😡笑
本当に何も食べてくれないのであればフォロミとか飲ませてもいいかもしれません💡
食べてくれない時期って、ほんと憂鬱で毎日何のためにご飯作ってるんだろ…って思っちゃうと思いますが、いつの間にか食べるようになったりする事もあると思うので💦
あまり自分を責めずに、そーゆー時期かぁ🤔と軽く受け止めてみてください💦💦

らんらむ

うちの子も離乳食で頭を抱えています。
全然食べない時もあります。
毎回今日は食べてくれるかと考えながらヒヤヒヤあげています。
べーっと出すのは毎回で・・・
ただヨーグルトは食べるので毎食準備し、ご飯おかずを口に入れたら、すかさずヨーグルトも入れます(笑)
味は大変なことになっているでしょうが、うちの子はこの食べさせ方なら食べてくれるので、なんとか食べさせているといった感じです😅
フォローアップミルクは寝る前に1回と、全然食べなかった時にあげています💦

ねこ

私もそれが3ヶ月続きました😊
毎日腹が立って仕方がありませんでした。
最終的に米しか食べなくなりました😅
でも食べないより、食べるものだけでもあげてました!
栄養のために野菜ジュースなんかもあげてましたが
結局熱が出た時の血液検査で貧血になってると言われ。
一歳のときです。
その頃って1番鉄分が成長に大事で不足しやすい時期なので
ミルク飲める子ならフォロミ足すことおススメします😭