※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ17
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜1時間おきに起きる理由と、疲れたママが乳をあげる疑問について相談があります。

4ヶ月になりました男の子ママです。
ここ1週間前から7時に寝て23時から1時間おきに起きるようになりました!
何故でしょう?
その度に私もしんどいのでお乳をあげます。(あげ過ぎだよなぁーと思いながら…)このリズムいつまで続くのかな?と疑問です。

コメント

deleted user

耐え時ですね(笑)

リズムが着くまで、まだかかるでしょうが、大丈夫ですよー\(^o^)/

同じリズムで生活してあげればいいだけです♥

  • ローズ17

    ローズ17


    もうすぐ四人目のご出産なんですね!すごい!😆
    頑張って下さいね。
    私は全てが初めてで泣きたくなることも多々ありますがりこまお母さんはベテランですね。
    リズムがつくまで様子みてみます。大丈夫って言って下さって安心しました。
    ご返信、有り難うございました。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての時は誰でも不安になるのは当たり前ですよー(T_T)
    四人目だって不安ですけど(笑)

    一人目だからこそ、ベビちゃんのリズムに合わせられるし、あぁ、辛い…と思ってしまうと辛くなるのは誰でも一緒です(´・ω・`)

    睡眠時間が短いのもオッパイあげすぎかなぁーと思うのも、全部ベビちゃんに合わせていたら、お母さんがその生活に慣れて苦じゃなくなってきます❤(ӦvӦ。)

    • 3月20日
  • ローズ17

    ローズ17


    そうですね!😊
    頑張ります✊✨

    りこまお母さんもしんどい時期だと思いますが元気な赤ちゃんが誕生しますように…✨
    お祈りしてます!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(*^^*)

    ローズ17さんも、子供と一緒に母として成長していくの、楽しんじゃってくださいね٩(♡ε♡ )۶

    • 3月20日
deleted user

夜泣き?発達泣き?なのかなと思います。
首が座って刺激が増えたからか、次の発達へのステップアップか。。
暑かったり寒かったりそういうのでなければ、上記が思い当たりました。

  • ローズ17

    ローズ17


    日々成長してるので、子供も色んな刺激が増えてきたのかもしれないですね。
    赤ちゃんは喋れないので、理解出来るよう、頑張ってみます。
    ご返信有り難うございました‼

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょこちょこ起きで眠れなくて大変ですが、落ち着く日は必ずきますので(^ ^)お互いに良い方法が見つかると良いですね

    • 3月20日
  • ローズ17

    ローズ17

    有り難うございます。
    皆さんが通る道ですよね。
    私も頑張ります✊✨

    • 3月20日
わいわい☺︎

我が子もそんな感じです( ´△`)
いつになったら落ち着くのか…

  • ローズ17

    ローズ17


    夜は寝てほしいですよね。

    ママもぐっすり朝まで寝たいですよね‼
    その日まで頑張りましょうね✊✨

    • 3月20日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    隣ですやすや寝てる姿は天使なんですがね(笑)
    産まれてから7ヶ月、2時間以上連続で寝てません(笑)

    かわいい笑顔で癒されながら頑張りましょう…

    • 3月20日
  • ローズ17

    ローズ17


    えー!(*_*)💨7ヶ月も(@_@)
    1日だけでも連続五時間くらいは寝てほしいです。(笑)
    でもわが子だから出来るんですよね。

    • 3月20日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    そろそろ8ヶ月目に突入しますよー(T_T)

    本当に我が子さまさまです(T_T)

    • 3月20日