※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

娘が柔らかい物は食べるが、硬い物は拒否。手づかみ食べも嫌がる。対処法は?

娘がおやゆやベビーフードやうどんなどの柔らかい物は食べてくれるのですが、大人と同じご飯や卵焼きや少し硬いものになると拒否して食べてくれません😭😭
これはどうしたらいいのでしょうか💦
あと、手づかみ食べも嫌がって食べさせてもらうのをまってるのですがこれは問題ないのでしょうか💦(おやつやパンは手で持って食べてくれます)

コメント

22ママ

まだ硬いものが嫌なだけだと思います!ゆっくり進めて完了すればいいと思いますよ!

じん

食べたくなったらそのうち食べると思いますよ😊
食べてくれる物をのんびり食べさせつつ、大人が色んな物を食べる姿を見せていたら良いと思います!
別で用意しなきゃダメなので面倒かと思いますが💦

ウチの息子も未だに自分で食べないです!
掴み食べするのはお煎餅のみ。最近やっと小さい煎餅を自分で食べるようになった感じです。
本人がやる気にならなきゃ何しても(私が)しんどいので、やる気出す瞬間まで待ってます😅

先は長いので、お互いほどほどでいきましょう!