※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

36w検診での推定体重2600~2700g、実際の出産体重はどれくらいでしたか?1人目が2500~2600gなら2人目、3人目も大きめでしょうか?教えてください。

36wの検診で赤ちゃんの推定体重が2600~2700gだった方実際どれくらいで産まれてきてくれましたか👶💗?

また1人目を2500~2600gで産んだ方2人目、3人目はどうでしたか😌💕?やはり大きめですか?

参考までに教えて頂けると嬉しいですᙏ̤̫❤︎

コメント

なな

36wの1d健診で2800g
37w1dで2960g
38w0d出産で3350gでした!
一人目38w6d2646g
二人目38w6d3444g
三人目38w3d3108g
二人目以降3000越えです😄

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    1人目ちゃんだけ小さかったのですね😌💕
    娘が2560で産まれてきてのですがお腹の赤ちゃんは推定ではありますがもう娘を超してるのでどーなるかなと思いまして👶💗

    参考にさせていただきますね💕
    ありがとうございます🥰

    • 6月26日
はらぺこあおむし

36wで2600gでした!
39w5dで3170gで出産しました😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    回答ありがとうございます☺️💕
    3000g超えたのですね😌👍
    私自身骨盤が小さいので3000g超えたら帝王切開だそうで😭!1人目は小さく産めたので良かったのですが、今回は大きめちゃんらしくて質問させていただきました👶!

    参考にさせていただきます🙄❣️

    • 6月26日
(💙^o^💙)

記憶が昔過ぎて36w時点で何グラムだったか定かではないのですが、
1人目は2710gで産まれました。
2人目は3274g
3人目は3218g
4人目は1910g(34wの早産のため)

1人目は予定日1週間超過の2710gだったのに、2人目は38wで3274g。3人目は予定日2週間超過で3218g。4人目は34w3d緊急帝王切開で1910g。
私の中で次男が1番大きかったですね。
予定日までいたら何グラムになってたか…(笑)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    38wで3200超えとは!!大きめちゃんだったんですね😊❣️予定日までもってたら大変だったかも知れませんね😂💕
    1人目より2人目以降の方が大きい傾向があるのですかね🙄👍
    1人目を39wで2560gと小さく産んだのですが今回は36wの検診で2670gと推定されて今からビビってます😭💕元気なのは嬉しい限りですが私の骨盤が小さめで3000gが帝王切開するかしないかのラインらしくて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!せめて3000g以内でお願いしたいところです😱💞

    とても参考になりました💕ありがとうございます‪⸜❤︎⸝‬

    • 6月26日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    1人目は41w0dで2710g。予定日だったら2600gなかったかも~と言われてました。
    1番大きかった2人目ですが、分娩は1番時間も短く一番楽でした。
    推定は2800gないかも。と言われていたのに、産まれて最初の言葉、うそやん!でかいやん!でした(笑)
    3人目は41w6dで3218gだったので、予定日だったら2800gくらいだったかもと言われてたので、人それぞれなんですねぇ~
    3㌔あるないで分娩方法が変わるのだと、3000g以内で!!って思いますよね( ̄▽ ̄;)
    もしも帝王切開だとしても、ゆーちゃんさんとベビーが母子ともに健康で素敵なベビーのbirthdayを迎えて頂けたらと思います♪♪

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます😂💕💕
    ほんとに人それぞれですよね!エコーも推定なのであまり気にしないようにしてるのですがそれでも帝王切開した人が周りにいないので怖くて怖くて😱
    大きくても(💙^o^💙)さんの2人目ちゃんみたいに早めに出てきてくれたら嬉しいなと思います👶💞

    • 6月26日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    次男の38wの検診の時に、子宮口3.5cm開いてるけど痛くないの?って言われて、全然。って言ったらNST付けられて陣痛来てるけど?って言われたので、あ!すいません!上の子がいるので一旦帰って荷物取ってすぐ!すぐ戻ります!!って懇願して帰ってまとめておいた荷物もって、1人目旦那に預けて、のほほんと陣痛来てる事忘れてチャリで産婦人科に行って助産師にケツ叩かれました。帰りどうするの!!
    ( ゚∀ ゚)ハッ!帰り赤ちゃんいるやん…
    検診の気分でチャリで分娩しに行ったのは、私だけのようでした(笑)

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    それは伝説級に凄いお話しです🙄💗💗
    助産師さんもとてもびっくりされたでしょうね😂💕パワフルすぎて尊敬します\\(◡̈)/♥︎
    私も2人目そんな感じだといいなと思いました😆!知らない間に子宮口開いててほしいです🥺笑

    • 6月26日