※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

初めての妊娠で、つわりの症状がわからず困っています。匂いに敏感で食欲がないけど、お腹はすいて夜中にも食べたくなる状況。鼻炎持ちで痰が出るとオエッとなるが、気持ち悪くはない。これは食べつわりでしょうか?

つわりについて質問です。
初めての妊娠で自分が何つわりなのかよくわかりません。
5〜6週初めの頃から匂いに敏感で気持ち悪く食欲なくて食べれないのがありました。
しかし6週中頃から匂いに敏感なのは変わらずですが、とにかくお腹がすごくすいて、夜寝るときもギリギリまで食べて歯磨きして寝るのに、横になると空腹感を感じなかなか寝れず我慢できなきゃ夜中起きて食べる感じです。
仕事中もずっとお腹がすいてる状態です。
ただ空腹でも昼間は我慢できて、特に気持ち悪いとかはないです。ただただ空腹がひどいΣ(゚д゚lll)

また、鼻炎持ちで痰がよく出るのですが、痰がからむときにオェってなってしまいます。

オェってなるけど吐いたことはなく、食べつわりでしょうか?でも食べないからといって気持ち悪くなるってことはあまりありません。
ただただ空腹です。Σ(゚д゚lll)

コメント

ままり

わたしもそんな感じでしたよ😊
変わっていきました笑笑

• しいな

しいな

いろんな症状がでるもんなんですかね?
    とにかくお腹すくのがちょっと辛いというか、夜中空腹でねれないのがきついです。
    かといってそんなに量がたべれるわけでもなく、、早く普通に戻って欲しいですΣ(゚д゚lll)

• 6月26日
  • ままり

ままり

わたしも最初はにおいにやられ
    食べれず。だからといってオエッと吐くわけでもなくが少しなって
    そのあとお腹がすいて食べて食べてって感じでした😊
    その時は辛かったですが
    周りの友達の話し聞くと悪阻軽かったなと思います!

食べないわたしを見て旦那が食え。と旦那の大好物のカレーを無理やり食べさせられたら食べれるようになりました笑笑
    悪阻中にカレーはつらい。。笑笑

• 6月26日
  • しいな

しいな

なんとなくですが私もたらこぱすたさんと同じ感じな気がします!

食べさせられたんですね(゚o゚;;
    それはちょっとつらそうですが、たべれるようになってよかったですね!

ちなみに、わたし昨日カレーたべましたw
    先週あんなに食欲なかったのに、昨日は急にカレー食べたい!ってなって家帰って即カレーつくって食べれたのが不思議です(^_^;)

• 6月26日
  • ままり

ままり

スパイシー具合がそそられるんですかね笑
    カレー食べたからきっとしーさんも
    だんだん悪阻おさまってくるはずです笑笑

• 6月26日
みみみ

気持ち悪くないなら食べづわりじゃないような気がします🙄
つわりの程度は人それぞれ違うので、しーさんは今のところ軽めなのかもしれませんね。
お腹がすくとのことですので、体重管理にはお気をつけください❤

• しいな

しいな

食べづわりだと気持ち悪くなると聞いてたので、お腹すいてて食べなくても昼間なら我慢できるし特に気持ち悪くないので、なんなのかなー?と。
    でも夜中の空腹は我慢できず、夜だけは気持ち悪くなって寝付けなくなったら食べるみたいな感じなのでよくわからなくてΣ(゚д゚lll)
    昼間は気持ち悪くならないから食べないで我慢してても平気なので今のところ朝昼晩と夜寝る前のおやつ間食のみでいけてます。これから気持ち悪くならないか心配です、、

• 6月26日
みいも

つわりじゃない気がします。
わたしもめっちゃめちゃお腹すきましたよ😱笑笑

• しいな

しいな

やはりつわりじゃないんですかね?
    でも普段こんなにお腹空くこと滅多になくて、一日中お腹空いてて何で?って感じです^^;

• 6月26日
みいも

赤ちゃん優先にエネルギーがいくから血糖値が下がりやすくなってるんだと思います😂

• しいな

しいな

なるほどー!!
    それな気がします!!
    たいしてお腹すいてないはずなのに、横になるとすいた気がして気になるとねれないしΣ(゚д゚lll)
    口が何かかみたがる感じ?口が寂しいみたいなのが続いてます。
    でも吐かないだけ今のところ軽い方でマシなのかと思います(´・ω・`)

• 6月26日