※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

お子さんが脱水で点滴後の生活について相談です。入院はないけど心配。水分摂取を重視して様子を見ましょう。

お子さんが脱水になったことがある方点滴後どのように生活しましたか?
まだ7ヶ月で今日病院に行ったら脱水が進んでると言われました。
血糖値も低く危ない状態だけどまだ入院する程でもないから点滴をしてまた明日来てくださいと言われました。
そばにいながら胃腸炎かなーなんて呑気に考えてたことほんとに母親としてほんとありえない事してしまいました。
もっとちゃんと見てあげてればこんなことにならなかったのに可哀想な思いさせてしまって後悔ばかりです。
これからの生活どうして行ったらいいでしょうか。
とりあえず水分は取らせて様子は見てみようと思ってます

コメント

ぽん

水分もアクアライトとか飲めるなら、そっちの方がいいですよ
授乳してるなら、授乳も頻回に

離乳食食べてるなら、水分多く含んだものの方が食事からも水分とれるのでいいですよ

早くよくなりますように🙏

• りょう(23)

りょう(23)

コメントありがとうございます!
    アクアライトは飲ませたんですがあまり受けつけなかったみたいで少しずつあげて今慣らしてます😅
    離乳食もダメでした😅
    点滴したら少しマシになったみたいで元気に遊んでました☺️
    これから水分補給沢山させようと思います☺️
    ありがとうございます☺️

• 6月26日