※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
子育て・グッズ

ゴミ捨ての際、子供を連れて行くのは大変です。何歳からお留守が大丈夫か悩んでいます。

ゴミ捨ての時って子供連れて行きますか??
私はいつも連れてってますけど、毎回大変です😅
何歳ぐらいになれば、ちょっとお留守大丈夫ですかね?

コメント

る

自分が行く時は連れてってます!
けど、大変なので基本ゴミ出し係は旦那です😊

• る

その程度のお留守番でも3、4歳とかからですかね〜😅実際大丈夫なんでしょうけど、何かあったら怖いですし😅

• 6月26日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

遊びに夢中だったので、サークルのある和室に入れてたら大丈夫かなーと思いましたが、勇気がありませんでした😅

• 6月26日
A.M

うちも旦那にまかせるか
子供が寝てから夜のうちに出してます😂!!

• コパンちゃん

コパンちゃん

旦那単身赴任のため頼れません😭
    うちも夜ですが、寝かせたら早くゆっくりしたいので、、、😂

• 6月26日
ゆめまま

うちは、夜にださないといけないため、(深夜の回収のため)0歳の頃から、眠ったらそのまま子供達は寝かせて、ドア鍵閉めて、さっといってますよ☆

• コパンちゃん

コパンちゃん

首が座るまでは夜出してました🙆‍♀️
    ただ、今度引っ越すのですが、朝8時までとかになると、抱っこ、すっぴんでダッシュなのかなーと😭

• 6月26日
  • ゆめまま

ゆめまま

まだ動かないならまだしもですが、締め出されたり動き回ってなにかされたら困りますもんね。
    うちは、夕方とかだすときは、ちょっとお外行くよーっていうと靴履くので、夕方だすときは、上の子が下の子と手繋がせて私としたの子が手をつないだ感じで、歩いていかせたりすることもあります。
    朝ねてくれてるならその間にスマホと鍵持っていくとかですけど、ドアとか開け方知ってて、勝手に外でられるのは怖いので、抱っこしていくのが安全かもです。。
    歩けるなら手つないで歩いていかせるかですかね

• 6月26日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

晴れの日は歩いてますけど、雨の日は水たまりで遊んだり、傘さしながら抱っこも大変ですよね😅
    たしかに、外に出たら怖いですね😱😱

• 6月26日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちは雨の日やゴミが多いときはベビーカー乗せて、カバーがめんどいですけど。。
    荷物引っ掛けるところに軽いゴミさげて重たいものは持って、もう1人は歩くとうるさいのでカッパ着せていったこともありました。
    でもさすがに疲れるのとうちは夜だしなのがありがたくて、今の家に引っ越してからは、寝た後に11時ごろに1人でいきます。
    ゴミ出し場までは部屋から3分くらいなので。。

• 6月26日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

オムツ重くて大変ですよね😭
    私は抱っこの時はカートみたいなの使ってます😅
    ウチも今は夕方から夜まで自由に出せるのは助かってます💡
    引っ越すので、朝8時までとかになると、めんどくさいです😭

• 6月26日
  • ゆめまま

ゆめまま

たしかに朝は一番バタバタですもんね。。うちの地元は朝の6時半までだったので、毎回前日に部屋の前にゴミ置いて寝て、朝は親がい部屋の前のゴミ回収してもっていっていたの思い出します。
    地元世界遺産もあり、大好きなんだけどゴミ出し時間がクソ早いので、戻るのは朝おきれないのでむりです笑

• 6月26日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

早すぎですね😳💦
    子供小さいときは大変😱
    マンションとかはゴミ置場あるのでラクですよね〜😮

• 6月27日
ゆっき👶

赤ちゃんのときからリビングに待機で捨てに行ってますよ〜
何十分もかかるわけじゃないですし。
一応締め出されたときのために鍵とスマホ持って出たり、朝ごはん食べてるすきに出しに行ったりしてます。

• コパンちゃん

コパンちゃん

今の我が家はゴミ捨てちょっと遠くて、缶とかある時は2往復してます😅
    最近ご飯中も見てないと、散らかしまくるし、犬もいるので、犬と子供置いてって大丈夫かなーとか、不安です😅

• 6月26日
4兄妹♥4A

連れていっていましたが、最近はお留守番してもらっています。
Eテレ見てる間に5歳のお兄ちゃんに下2人を任せて、ささっと行ってきます。

• コパンちゃん

コパンちゃん

テレビは夢中で見てくれます!
    試してみたいけど、ゴミ捨て場までちょっと時間かかるのでなかなか勇気出ません😅

• 6月26日
なめこ

最近言葉や指示が理解できるようになったので、お留守番してもらうことも多いですよ。
「ママゴミ捨てしてくるからテレビ見て待っててね」と言ってます。窓には補助鍵をかけ、危ないものは全部しまった上でですけどね。
言葉が理解できるようになるまでは、いきなりママがいなくなった!って思わせたら可哀想だと思い連れてってました😊

とはいえ、基本的には旦那が仕事に行くついでに出してくれるので、自分で出しに行くのはほんとにたまにです。

• コパンちゃん

コパンちゃん

今日「お外行くよ〜靴履いて〜」って言っても夢中で遊んでたので、置いてってもいいのかな😳?って思っちゃいました😅
    が、歩かせと、傘さし抱っこで2往復しました😅😅😅

• 6月26日