※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

体調不良から心の不調が続き、家事や育児に疲れています。共働きで頼れず、家事代行も使えず、帰宅が憂鬱です。

疲れました..

2週間前に体調崩してから、心の不調が続いてます。
今朝、起きてから娘の保育園の準備や
娘のお世話が異常にめんどくさいと思ってしまいました。
自身の準備しかできませんでした。
夫も一緒に保育園の登園をしてくれますが、
娘の準備と夫を起こす作業が苦で仕方がありません。
これからお迎えですが億劫です。
夫は夜遅いので夕方からワンオペです。
毎日、今日は晩御飯スムーズに食べてくれるかな
お風呂めんどくさいなぁと嫌になっています。

母親なのにこんなこと思うのは間違いだと思いますが
両親も共働きで頼れず。
マイホーム計画を進めているので、家事代行など
使う気が起こりません。
家事をすることは面倒だと思わないです。

帰宅するのが憂鬱です。

コメント

Riri

帰宅するのが憂鬱、、気持ちわかります😢
気力が枯渇してます😱😱🌀

  • みこママ

    みこママ

    仕事が終わる時間が迫るとテンション下がりますよね笑

    • 6月27日
2児のママ

わかりますよー、、、うちも同じ感じです。ワンオペて両親たよれません。主人も夜遅いです。
ワンオペだとご飯の時間も苦痛ですよね。
うちも1歳8ヶ月と3歳半なので下の子もご飯が憂鬱で、、、

うちの主人も登園はしてくれるのですが子供達の準備せずにぎりぎりまで寝てるのでイライラします、、、

ご飯もお風呂も寝かしつけも洗濯とか洗い物とか全部めんどくさいですよね、、、

ここ最近週1か週2で小児科とか皮膚科仕事終わりに通ってるので気が狂いそうでした😭

母親だってめんどくさいって思っちゃいますよ😭
私昨日は死にたくなりました😅

  • みこママ

    みこママ

    もう凄く状況が似ていて、心が震えました。笑
    子ども一人でこんなに疲弊しているのはお恥ずかしいですが、本当に毎日まいってます。。
    娘も中耳炎で毎週耳鼻科通いですので、仕事終わりに行く病院は本当に辛いですよね...
    もう私が朝から晩まで働きに行くから、代わって欲しいです笑

    • 6月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    1人でも2人でも小さい子いたら大変ですよー😭
    たぶん1歳、2歳が1番ややこしい時期なので😅
    上の子3歳半なので自分でできること増えてるのでマシですが
    下の世話が苦痛で😭笑

    仕事帰りの病院本当に辛いです😭中耳炎大変ですね😭
    うちの子も喘息に移行しそうでこまめにいかないといけなくてクタクタでした😅

    今日からG20で園が休みなので四日間も2人の世話かと思うと憂鬱です😭

    • 6月27日
  • みこママ

    みこママ

    当の子供たちは何も悪くないと分かっていながらも...ですよね笑

    喘息だったら吸入やら大変ですよね💦苦しくて中々寝てくれないじゃないですか??

    G20...私も大阪在住ですが、保育園はなんとか開園してくれてます🐣

    • 6月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですそうです!今日も上の子がトイレの時に下の子きてトイレの中に手を入れてバシャバシャ遊んでて、、、
    もう嫌って泣きそうでした。

    まだ喘息まで行ってないので経過観察中で1週間ごとに通ってる状態で今は薬で落ち着いてるので寝てくれてます😊

    うちは上の子が保育園はいられなくて幼稚園になったので
    休みでそれを知ってる保育園の先生にもできれば自宅保育でーと言われたので泣く泣く😅

    • 6月27日
  • みこママ

    みこママ

    トイレのお水でバシャバシャは平和崩壊ですね..笑

    保育園の先生よ...ダメなのは分かるけど助けて下さいって感じですね😭

    • 6月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    泣きそうになりました😅

    そうなんです😭私が今風邪うつってつらいのでせめて下の子だけでも預けたかったなぁと思います😭

    • 6月27日
  • みこママ

    みこママ

    風邪大丈夫ですか💦
    わたしも2週間前に娘の手足口病をもらって、地獄をみました...
    あぁ〜お助けに行きたいです😭笑

    • 6月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます😭お気持ちが嬉しいです😭救われます😭

    手足口病って大人がなると痛いんでしたっけ?(T_T)
    まだうちはなったことないのでわからないのですが看病してうつったらつらいですよね😭

    • 6月27日