※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについての相談です。離乳食に卵を始めたいが、小麦も挑戦したい。卵を終わらせるまで小麦は控えた方がいいか悩んでいます。主食がおかゆなので、パンがゆや素麺も取り入れたいそうです。

6ヶ月です。
離乳食始めて1ヶ月経ったので、昨日から卵始めました!色々調べたりママリを見て、2日おきに少しずつ増やしていく方法でやってみようと思うのですが、この方法だと終わるまでにかなり時間かかりますよね?まだ小麦も挑戦していないので、食べさせたいのですが、卵おわるまではやめた方がいいでしょうか?主食がおかゆのみなので、パンがゆや素麺やりたいのですが😅😅どうでしょうか?

コメント

先にパンがゆとうどんあげました!
卵はまだ卵黄だけしかあげてないですが、わたしも2日おきだと時間かかるし、予定あるとずれたりするので、
予定がない日にあげてました!なので2日続いたり4日空いたりでした😂

• まいちん

まいちん

予定ない日にあげてたんですね!卵挑戦期間、新しい食材試しましたか?

• 6月26日
唐揚げ

小麦粉あげるときは卵の量を増やさないであげれば大丈夫ですよー!

• まいちん

まいちん

増やさなければ小麦あげても大丈夫なんですね!ありがとうございます!どうしたらいいか悩んでいたので、助かりました!

• 6月26日