※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

元々アウトドア派の夫婦だったのですが、赤ちゃんがいるしと気を遣って…

いつもこちらでお世話になってます(^^)5ヵ月の息子がいます。
元々アウトドア派の夫婦だったのですが、赤ちゃんがいるしと気を遣って、買い物くらいしか外出していません(T_T)
それで、今度家族みんなでどこかお出掛けしてリフレッシュしたいと思っています!
千葉在住なのですが、関東近郊で赤ちゃん連れのオススメスポットや、赤ちゃん連れでも楽しめるお出掛けのアイデアなど教えていただけませんか??宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

赤

うちも夫婦そろってアウトドア派です!赤ちゃん連れていろんなところにお出かけしてますよ😃✨

動物園と公園はすでにたくさん行っていて、お弁当持って家族で芝生や木々のたくさんあるところでピクニックをよくしています✨
赤ちゃんも自然は気持ちいいのかとてもご機嫌です♪
千葉ならマザー牧場よかったです🐄

あとは、来月キャンプも初挑戦しようと思っていて、赤ちゃんでも心配ないように空調がついているコテージでキャンプ予定です‼️

私の家庭では、赤ちゃんがいるからといって自分たちの行動をあまり制限せずに、無理のない範囲でお出かけや旅行などしてたくさんのことを経験してもらおうと思っています!(^-^)

  • ma

    ma

    沢山教えてくださってありがとうございます😊
    ピクニックは、出産前よく行ってました!赤ちゃんには負担かなぁと思っていましたが、むしろそういう場所ではご機嫌なんですね✨
    マザー牧場良いですね(^^)
    コテージでキャンプですか!素敵です✨
    我が家も、これからはもっと色々な所に出掛けて子供に沢山のことを経験してもらおうと思います😊
    ありがとうございました!

    • 6月26日
mooooo

5ヶ月だと、動物園、水族館にも
興味持ち始めてると思うんで、いいと思います😊

あと去年の夏 はいはいだけでしたが
プール楽しそうでした!!
少しだけ子供用プール行って、
あとは流れるプールに流されてました🤣

まだ5ヶ月だと、外のプールは紫外線とか怖いので、室内もあるプールとかどうですか?
箱根のユネッサンとか、ホテル三日月のプールとか!!

6ヶ月ぐらいに、グランピング?もしました!
ソファーとかもあるので、ほんとにオススメです♡

  • ma

    ma

    沢山教えていただいてありがとうございます😊
    動物園や水族館にも興味持つ月齢なのですね✨
    室内プールも凄く良さそうです!
    グランピング!全く思いつきませんでした(^^)調べてみようと思います✨
    色々選択肢がある事がわかって嬉しいです😊ありがとうございました!

    • 6月26日
moony mama

水族館、動物園、公園でピクニック。
どんどんお出かけしてましたよ。
芝生の上にポップアップテント置いて、中でゴロゴロさせてるだけでも、楽しそうでしたよ。
7ヶ月の時には、普通に温泉旅行も行きました。家族風呂のある宿にして、お風呂もゆっくり入れましたし。
ゾウに乗せたりしてきました。

我が家は、子供に無理させないスケジュールにはしますが、旅行などばどんどん行こうと思ってます。

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!
    ピクニック、テントがあると良いですね✨
    7ヶ月で温泉旅行も行かれたんですね〜😊
    元々旅行好きの夫婦なので、これからそういう機会をどんどん作っていこうと思います!✨

    • 6月26日