※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.mam☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がチャイルドシートで血を出してしまい、対策を知りたいです。

こんばんわ。今週で5ヶ月になる男の子なのですが、
3ヶ月を過ぎた頃からヨダレかぶれがひどく、
毎週のように皮膚科に通ってるのですが一向に治らず、
いまはキンダベートと保湿でワセリンを使ってます。
昨日チャイルドシートに乗せて出かけたところ
静かに寝ているなと思っていたのですが
降ろしたらほっぺたと手とオモチャが血だらけで
ビックリしました。こんなことははじめてで
とりあえず拭いて清潔にはしましたが、
やっと少し良くなってきていたときのことだったし、
また痛そうなのを繰り返すかと思うとこわくて
1人でチャイルドシートに乗せたくなくなりました。
同じような経験した方いませんか?
チャイルドシートに乗っている間みえないので
その間にこすっているみたいなんですが
何か対策はありませんか?なんでもいいので
お願いします!

コメント

もっちりんこ

とにかく清潔にしてあげてください。痒いんですよね…

ワセリンは保護するものであって治すものではないので治してから保護するのにワセリンを…と言われたことがあります

とにかく濡れタオルなどで綺麗にしてその都度薬とかワセリンしてました。
よだれ掛けは頻繁に変えてましたよ😃
首も可哀想な状態だったので✨

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    回答ありがとうございます。
    やっぱり痒いんですよね(>_<)
    キンダベートは1日2回と言われてるので
    昼間は清潔にしたあとにワセリン塗って
    保護したいと思います。
    ヨダレかけ何枚あっても足りませんよね(>_<)

    • 3月20日
deleted user

乾いたガーゼハンカチやタオルで、いつも、濡れてない状態にしてあげてると治りが早いですよ(汗)

そのかぶれてる最中だけは神経質に几帳面に…(´・ω・`)

ふいてあげてからクリームや薬をつけてあげてください(;_;)それも、頻度は必ず指示に従ったほうがいいですね…
2時間おきに、だったりその都度だったり、つけすぎて酷くなるパターンもあるので(;´Д`)

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    回答ありがとうございます。
    乾いてるといいんですね!確かにいつも
    ジュクジュクでってものあって
    湿ってる感じです(>_<)わたし自身
    あんまり神経質じゃないですが、
    良くなるまでかなり神経質になろうと思います!
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨダレじたいが濡れているので、湿らせるより乾かした方が良いと言われてました\(^o^)/

    ふいてあげるのも、おさえたり擦る感じではなくて、優しく覆う感じだったり、上からポンポンあてる感じでʕ•̀ω•́ʔ✧

    一日に2回という薬なら朝、晩でしょうかね?
    ワセリンも合う合わないあるから薄くのばしてみるほうが良いかもしれないですね(汗)保護と言いながらも娘はワセリンで被れて酷かったです(T_T)

    • 3月20日
  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    ポンポンですね!わかりました!

    朝晩の2回です(`_´)ゞ
    確かにワセリン昨日がはじめてでした∑(゚Д゚)
    ワセリンが良くなかったんですかね(>_<)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに娘も姪っ子もワセリンもヒルドイドも合わなかったです(笑)

    何が良かったんだったか、肝心な薬を覚えていなくて( ゚д゚)
    ダメだった薬は覚えてるんですが(;_;)

    • 3月20日
  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    ワセリン使う前は良くなって悪くなっての
    繰り返しだったのでワセリンで保護できたら
    良くなるかなと期待してたんですが、。(>_<)
    神経質に根気良く頑張ります!!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨダレ時期もあっとゆーまに過ぎていくので、神経質、頑張って(*^^*)♥←

    • 3月20日
  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    すいませんもう1つ聞きたいんですが、
    夜寝てるときに寝ぼけてこすってるみたいで
    起きたら汁たくさんでてて可哀想なことに
    なってるんですが、ミトン以外で何か方法や、
    してたことありませんか?(>_<)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、そういえばうちもありましたよ(;_;)寝ている間だけは私は防げませんでした(;´Д`)

    手袋も全くダメだったので…。。

    その代わり、ホントにノイローゼになってんじゃないの!?ってくらいに昼間の過保護すぎるヨダレふきのおかげで、すぐに治りました〜!!!!

    全然参考にならないですよね(T_T)ごめんなさい。。

    でも、神経質の几帳面って心掛けだけで、第部改善出来ると思いますよ\(^o^)/

    夜中の掻きむしりは、手袋嫌がる子には無理な事だと思うので(汗)
    姉は(さっきの薬まけする姪っ子の母)手袋に外せないように工夫してたらしいですが手袋越しでも結局こすってしまうので、布でこするよりは指でこすった方が、まだ治りが早かったのはわかってます(^_^;)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいぶ、の誤字です。

    • 3月20日
  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    やっぱり寝てる間は防げませんよね(>_<)
    たぶん痒い→こする→痛い→寝れないの繰り返しで
    夜中1時間寝ればいいほうなんです(>_<)

    わたしもほんとみんなに引かれてもいいから
    超超神経質になります!!!(笑)

    ミトンあると逆に良くないかな?って
    思ってたところでした!一旦外してみます!

    たくさん答えてくださってありがとうございます!
    かなり参考になりました(>_<)!!!!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、あまりお役に立てる情報ではなかったかもしれませんが、私じたいがあまり神経質気質じゃないので、病気か!?と周りに心配されるくらい気にした結果、薬よりクリームより治りが早かったなぁ〜と思い、ひとつの例として報告させてもらいました(•ө•)♡

    一番可愛い時が故にナーバスになりがちな時でもあるので、周りに心配されない程度に(笑)可愛がってあげてください❤(ӦvӦ。)爆笑

    • 3月20日
モナアンナ

ウチも同じくヨダレで口回りがガサガサで色々試しましたが、乾燥もありなかなか良くならず困ってました…
5ヶ月だと、もうミトンも取っちゃいますよねぇ?

やはり一番は清潔にして、保湿するしかないみたいです。
ただ、お風呂の時は顔の石鹸はやめました。
アトピタのクリームとか?
はどうでしょう?
ウチは合わないのかあまり良くならず…
ジョンソンベビーで今はだいぶ落ち着きました💨
あと、スクワランオイルも良いみたいですよ。
ワセリンはウチも使いましたが、あまり変わらずでしたー

ジョンソンの一応写真貼っておきますね(*´ω`*)
ローションで潤い与えてからクリーム塗るとだいぶ良くなりましたよ☆

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    ミトン取っちゃいます(>_<)!!

    アトピタは保湿だから使わないでって
    言われました(>_<)お風呂はずっとお湯だけで
    洗ってます。たくさん意見ありがとうございます!
    参考にします(`_´)ゞ!!

    • 3月20日
モナアンナ

(*´ω`*)ローション

モナアンナ

(*´ω`*)クリーム

モナアンナ

ローション(*´ω`*)

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    わざわざありがとうございます∑(゚Д゚)!!!

    • 3月20日