※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

予防接種で卵アレルギーが分かり、赤ちゃんの肌にアレルギー症状が出ている場合、母乳や粉ミルクに卵成分が含まれるか心配です。知識を教えてください。

この前予防接種の時、医師がカサカサの肌に気付きとりあえずアレルギー検査を受けると
卵アレルギーが見つかりました。
母乳で育てているのですが、たまに夜にミルクをあげていたのですがミルクもアレルギー用にした方が良いと言われました。
卵アレルギーのみなのですが、粉ミルクに卵の成分って入っているのでしょうか(>_<)

あと離乳食前の赤ちゃんが肌にアレルギーの症状が出ているということは
母乳にも含まれているのでしょうか(>_<)
ちょっと分からなくなったので
知っている方教えて下さい😭😭

コメント

りここ

うちの息子もたまたまアレルギー検査をしたら卵アレルギーでした!
その先生が言うにはお母さんが卵を食べてるから母乳にでるとのことで、私は卵大好きでやめれないので完ミにしましたよ☺️
粉ミルクに卵は入ってないですが、牛乳アレルギーだとそれ用のミルクがあります。牛乳アレルギーがなければミルクで大丈夫ですよ🌼

• まかろん

まかろん

ありがとうございます!
    私も卵が大好きで
    妊娠中にも我慢してたのにまた卵食べれないのかと思うと😂
    牛乳は大丈夫なので
    もう5カ月も過ぎたのでミルクを考えてみます☺︎

• 6月26日
s.w

うちの子も肌荒れがなかなか治らなくて病院通ってても良くならなかったのでアレルギー検査受けてみたら卵の卵白アレルギーでした😅
混合だったのでミルクだけに替えたら良くなりました!
お母さんが卵食べれば母乳から卵の成分が出るのでそれでアレルギー反応起きますよ!
ミルクをアレルギー用にするようにとはうちは言われませんでした!
それに粉ミルクに卵も入ってないですし!
市販の離乳食をあげるときは卵が使われてるか確認した方がいいです!
あとアレルギーのレベルが高い子だと卵触った後の手とかしっかり洗わないとそれにも反応したりします!

• まかろん

まかろん

やっぱり反応起きますよね😭😭
    卵が大好きだったのでミルクにしようか検討してみます😂
    離乳食も気を付けようと思います♪回答ありがとうございます😊

• 6月26日
ママリ

アレルギー専門の小児科ですか?
肌がかさかさってひどい状態ですか?
そうでもないならアレルギー検査受けるのもん?ってかんじです
ミルクのんで蕁麻疹などでていないのにアレルギー用のっていうのにも?です
アレルギー検査で数値がでたとしても目安です
数値でても食べれる場合もあるし数値でていなくてもアレルギー反応でる場合もあります
うちのかかりつけはママは何でも食べていいと言ってました
息子は卵アレルギーで完母でした
医師によって判断が違うのでなんともいえませんが💦💦💦

• まかろん

まかろん

一応アレルギー専門でしたが肌は乾燥してるのかな〜くらいでした😭
    数値は低かったのでほんとに軽いのかなとも思いましたが
    医師によって違うのかなと思いました😭回答ありがとうございます😊

• 6月26日