※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

産後うつの症状はいつ消失するでしょうか?精神安定剤の副作用が強いです。

生後79日目です。
産後うつで精神安定剤を服用してますが、めまい、立ちくらみ、便秘などの副作用が強いです。
産後うつの症状っていつ頃消失しますか?😢

コメント

なな

わたしも産後精神的に弱ってしまって安定剤服用してましたが余計体調悪くなり病院変えて漢方のみにしてもらうとみるみる復活しました😂
3ヶ月位で復活しましたよ😊

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    心療内科はもう10年以上通っていていい病院なんでいいんですが、私の症状が酷すぎてキツイ薬が出てるみたいです…。
    仕事もしたいし、薬変えれないか相談してみます。

• 6月26日
  • なな

なな

何年も通われてるんですね(><)
    私の場合は始めに行った病院で産後うつと言われてのですが、2軒目の病院では産後うつではなく睡眠不足からきてると言われ漢方と眠り深くなる薬飲みになりました^^;

1度相談されるといいかもしれないですね(^-^)

• 6月26日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

元々不眠症でずっと通ってます。
    それで良くなったならよかったですね😊✨

相談してみます😊

• 6月26日
  • なな

なな

不眠症辛いですよね😞
    あとできるだけ太陽の光浴びるようにしてました(><)

実桜mamaさんも早く良くなりますように🥺

• 6月26日

私も、もともと不安症で、産後かなり弱って、うつになりました。
娘の首が座るまでが、かなり辛かったです🥺

授乳間隔もまだまだ短くて、寝不足だし、お外にもなかなか出られないし、首が座ってないからお世話も大変ですよね!?😭
ここで疲れてたら、この子のママとして、この先長くやって行けるのかとか考えちゃったりして・・・

少しベランダに出てみるとか、ご近所を10分ほどお散歩するだけでも、気分が変わるので、気が向いた時にぜひしてみて下さい☆
グズる時間に出ると、お外でご機嫌にしてくれたりもありました☺️

本当に最近ですが、娘の首が座ってからは、かなり楽になりましたよ!
お世話もしやすくなり、笑いかけると返してくれて反応が出てくるし、何よりお外に出やすくなって、気分転換になりました。

赤ちゃんは、とんでもなく可愛いですが、家にこもっていると世界が2人だけ切り離された気分になりがちで、、、でも、赤ちゃんとお外に出ると、空も緑もキレイに見えます!

あと、人の優しさ、特に自分の母親世代の人が街でとにかく優しくて、温かい気持ちになれます✨

娘も4ヶ月で、新米ママの私がいろいろ言ってしまって申し訳ないですが、辛かった時を思い出して、ついついコメントしてしまいました💦

実桜mamaさんが頑張ってるからこそ、少しお疲れなんだと思います。
赤ちゃんには、ママの頑張りも愛情も、きっと伝わっていると思いますよ😊

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ちささんも大変だったんですね😢
    首が座るのはもうそろそろですかね。
    ちささんの娘さんが4カ月なのであと1カ月は辛抱ですかね…。
    この月齢だとなかなか出かけにくいですよね…。
    うちは旦那が育休取ってくれてめちゃくちゃ手伝ってくれるのにこの有様で自分が情け無いです…😢

とんでもないです!
    温かいコメントありがとうございます😭💗

• 6月27日
ゆみ

私はもともと不安症で産後やはり鬱状態でした。私は慢性的なのは二ヶ月くらいで良くなりましたが、その後も娘が半年過ぎてからひどい夜泣きでなかなか私も寝れずかなり情緒不安定でした… 今でも波はありますがマインドフルネスてゆう瞑想始めてからマシになりました!マインドフルネスおすすめです😊

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね😢
    マインドフルネス調べてみます!

• 6月26日