※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくるんママ
子育て・グッズ

娘がスイミング教室でヘルパーを付けるか悩んでいます。同い年の子より小さく、ヘルパーがあると潜りにくいと感じています。4月は行くべきか、泳力が落ちるなら辞めるか迷っています。

今2歳10ヶ月の娘がスイミングの短期教室に行ってるのですが娘と一緒にやってる子は年上しかいなく同い年の子の中でも小さいので他の子より頭1つ分小さくて幼児用に高くする台があるのですが1つしか無い所では足が着かないみたいで、ある程度出来るのですがコーチに安全の為にヘルパーを着けてやるように言われました。
今、幼稚園のスイミングをやっててそっちではもうヘルパー無しでやってます。ヘルパーがあると潜りにくく動きずらくなります。
同じような方いらっしゃいましたら、どうしてたか教えてくれませんか?
勿論5月いっぱいまでには辞めるのですが短期教室だけで辞めるか迷ってます。4月分だけは払っちゃっているので4月は行った方がいいのかな?と思ってますが娘の泳力が変に落ちちゃうようなら辞めた方がいいのかなって思ってます。
長文で上手く説明できてるかわかりませんがスイミングに通わせてる方やコーチなどをしてる方で教えてくれると助かります(T ^ T)

コメント

ぽにょ

以前スイミングインストラクターをしていました!
実際に見た訳ではないので何とも言えませんが…短期教室では割と年齢幅が広くなりがちです。
なので念の為ヘルパーをって事なんだと思いますが、通常クラスでしたら年齢層もほぼ同じ位になるので、多少は練習もしやすくなると思いますよ。

お悩みでしたらスクールの方にその辺りを直接相談?確認されてみた方が良いと思いますよ〜(^_^;)

  • みくるんママ

    みくるんママ

    一応短期教室のコーチに聞いたところ、2段にすると子どもの膝位まで上がっちゃうので1段で通常も練習してますって言われました。
    一緒にやる子で一緒位の背の子がいれば安心ですがやっぱり足着かないのは可哀想だなって思って。

    • 3月21日
ぽにょ

なるほど〜(´・_・`)
まぁ、そのせいで泳力が落ちてしまうという心配はないかとは思いますが…
あとは本人に聞いてみたり、様子を見て決めてあげるしかないのかなぁと思います。
あまり良いアドバイスが出来なくてすみません(>_<)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    返信の場所を間違えてしまいました💦

    • 3月21日