※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stance
妊娠・出産

26週の健診で赤ちゃんの体重が大きいことがわかり、次回糖の検査が必要です。妊娠糖尿病の可能性もあり、食事制限などで対策が必要かもしれません。初めての経験で不安があるようです。

今日26週の健診でした。
赤ちゃんが1122gとのことでかなり大きめらしく…
1人目も予定日3日前で3668gで出産。
その子は26週の時952gでした。
え…1人目より大きい!?ビビる私😭
次回糖の検査(グルコースチャレンジテスト)をしましょうと言われました。
その結果次第では妊娠糖尿病ってことになるんでしょうか?
そうなるとどうなるのでしょうか?
1人目もずっと大きめ大きめと言われながらも糖の検査はしなかったので初めてのことで何も分からず💦
さすがに4キロ超えの出産とかなるとそれなりの覚悟が😱
今から出来ることは食事制限とかでしょうか?
それで赤ちゃんの体重平均になったりするんでしょうか…
まとまりのつかない質問ですみません💦

コメント

ym

わたしも糖の検査させられました💦
糖尿病ではなかったので詳しくはわかりませんが食事とか制限されそうですよね、、、
検診の前の日とかはあまり甘いもの食べずとかやってました💦

わたし予定日2週間前で3938グラムで産まれました😂😂💦

  • stance

    stance

    わぁ!3938g!
    大変でしたね😅
    明日は我が身です💦
    食事制限とか私に出来るかな😭
    頑張ります!
    ありがとうございます😌

    • 6月26日
Rママ

私も26週で1126gです。。💦
私は帝王切開だからそんなに心配してないのですが、近々、糖の検査あると思うので妊娠糖尿病になってないかビクビクです😫

  • stance

    stance

    わぁー!
    ほぼ一緒ですね💦
    同じく近々検査ですか。
    お互い無事何事もなく出産出来ますように👏

    • 6月26日