※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

離乳食の玉ねぎやキャベツなど、お野菜全般をレンチンで調理してる方ど…

離乳食の玉ねぎやキャベツなど、お野菜全般をレンチンで調理してる方どれくらいいますでしょうか??
茹でてあげた方が良いのですかね?( ⍤ )
茹でるより、レンジの方が栄養が逃げないというのは本当なのでしょうか😳

コメント

☪*

レンチンで食べられる柔らかさになってるのならいいのではないでしょうか☺
私は上手くできなくていつも圧力鍋です😰

• y

y

コメントありがとうございます❤️
    私も、いつもお鍋で茹でて柔らかくしているのですが、簡単に済ませたいと思い、レンジ調理してみようかな…と思いまして☺️
    一度、試してみようかなぁと思います\(◡̈)/

• 6月26日
  • ☪*

☪*

だんだんとレンチンでやる方法に変えてってもいいと思います😍
    友達は炊飯器に入れて煮ちゃうっていう子もいました😍

• 6月26日
  • y

y

あっ、私も炊飯器でやる時もあります!(*´°`*)✨
    レンジ調理をまだ一度もしたことないので、挑戦してみます😊🌸
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月26日
まま

レンジだと栄養素壊れるっていう人もいますよね。
よくわからないです。
レンジで柔らかくなるならそれでいいと思います👍

ただ、赤ちゃんの腸は未熟でご飯から栄養素をしっかり吸収できるなら12ヶ月くらいかららしいです。
なので栄養素より、好みの食感にしてあげる方が食べてくれると思いますよ。

1回食は食べ物に慣れる練習
2回食は食べる練習
3回食は食べる習慣の練習です👍

• y

y

わからないですよね…😵笑
    まだ栄養を摂る目的では無いので、食べやすければOKですね!🙆‍♀️
    とりあえず、一度レンジで作ってみたいと思います( •̤ᴗ•̤ )

• 6月26日
ららこ

この間、玉ねぎをみじん切りにしてレンジでチンで済ませました😂👍玉ねぎはレンジの方が栄養素が残ったままと聞いてそうしてます!ちゃんと熱が通ったか確認して冷凍しました😊問題なく食べてます!

• y

y

私も、明日玉ねぎをあげようと思いまして…☺️☝︎
    レンジの方が栄養抜けないのですね!
    レンジでやってみようと思います◡̈♥︎

• 6月26日
mini

栄養はレンチンの方が流れ出なくていいものもありますよね😊私はレンチンの方が硬い気がして圧力鍋か炊飯器、お鍋ですね😅

• y

y

やはり、鍋や炊飯器の方がしっかり柔らかくなってくれますよね!
    出来上がりを見て、茹でた方が良いものとレンジで良いものを見極めたいと思います(´˘`๑)✨

• 6月26日