※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

子供が鼻水を出しており、花粉症や風邪の可能性があるが、病院に行けず困っています。外出や医師受診の判断が難しい状況です。

こんばんわ!質問させてください。

今朝から急に我が子が鼻水を出しています。
昨日の夜寝る時になんか鼻詰まってるっぽいなぁと思ったんですが、今朝から透明なサラサラした鼻水が止まりません。
ネットで調べてみると、風邪の引き始めかもしや花粉なのか...本人は元気で熱もありません。
最近花粉が多く、私自身も昨日から症状が軽く見られてました。
〇歳児で花粉症にはならないともネットに書いてありましたが、違うサイトには花粉でアレルギーを起こす場合もあると書いてありました。
病院に行くのが1番ですが、今日明日と祝日なので気軽に受診出来ず、最近同じ様な症状があった方がいらっしゃるかお聴きしたいです!

明日、久しぶりに学生時代の友達に合う約束をしているのですが、外出しない方がいいのか、休日当番医の先生にかかるべきか迷っています( ・_・̥̥̥ )

コメント

タロママ

鼻水くらいなら外出します😊
が、健康よりは身体が弱い状態なので、人混みなどにいくといつもよりは風邪やウィルスをもらいやすいかなーと思います(。-∀-。)

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

コメントありがとうございます!
    初めての体調不良?でちょっと動揺母です(>_<)
    車で街中に行く予定なんですが、どちらにせよ悪化させちゃいそうですよね(´△`)↓

• 3月20日
ゆずちゃんmama

少し前ですが娘も鼻水がとまらなくて、耳鼻科を受診しました。
副鼻腔炎と診断されて、ひどくなったら蓄膿症になってたかもしれないと言われました。
薬飲んだら良くなりました!
熱もなく元気なのであれば、明日様子をみて火曜日も鼻水がとまらないようだったら、病院に行けばいいと思います!

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

そうだったんですね...
    様子みて落ち着かなければ火曜日に病院へ行くことにします!
    水曜日に予防接種の予約をしていたので、それも大丈夫かどうか事前に聴いてみます♪
    あーでも小児科より耳鼻科がいいのかな...?
    ちなみに娘さんの鼻水の色はどんな感じでしたか?

• 3月20日
  • ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

鼻水は透明でしたよ!
    小児科だと風邪としか言われないので、耳鼻科に行って正解だったと私は思ってました😅

• 3月20日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

ありがとうございます!
    深夜から熱でちゃいました(;´Д`)
    明日の様子を見てみて休日当番医にかかろうかなと思います!
    近くの耳鼻科も探してみますね♪深夜にすみません💧

• 3月21日
ringo♪

透明な鼻水なら私は外出しちゃうかな〜( •́ω•̀ )

うちの子も鼻水の出始めは透明でサラサラだけど、1日半〜2日くらいで色のついた粘り気の強い物に変わった頃に病院に行きますね〜。
色のついた鼻水はウイルスがいるから抗生剤とか飲まなきゃいけないって、この間薬剤師さんに言われました!

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

初めての症状なのでどう判断したらいいのか迷いますね(´△`)↓
    ほぼ透明サラサラの鼻水なんですが、たまーに色がついてたりしました(>_<)
    もしや風邪なのかな?様子みて病院へ行ってみます!

• 3月20日