※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

最近、気のせいか、パンを食べると異常に体がだるくなったり眠気がくる……

最近、気のせいか、パンを食べると異常に体がだるくなったり眠気がくる…

噂のグルテンなんとかか🤔?

みなさんそんなことはありませんか?

コメント

まま

私は発酵風味料って言う成分が入ってるパン食べるとめまいがして気分悪くなります。
そのほかに、ソルビトール、ソルビット、スクラロース、アセスルファムKなど合成甘味料も避けてます。

他のパンは大丈夫ですが、、、

一応添加物の勉強兼知識として、本を読んでるのですが、パンと牛乳は今すぐやめなさいっていう、お医者さんの買いた本があるのですが、それには添加物満載、日本人の柔らかいものが好きなように開発された小麦粉は、腸に良くない等書いてありました。
それを読んで、ゆるーくグルテンフリー、ゆるーくガセインフリーしてます。

食べるならハード系のフランスパンなんかがいいんじゃないですかね👍

• うりうりお

うりうりお

本読むのが大好きなので、この本すぐ借りて読みます😙!しかもこういう本、特に好きです。笑
    他のも借りてみよう!
    そしてなんとなく最近フランスパンを買うようになってました🤔フランスパンはグルテンは入らないのですかね?あんバターフランスにハマってます。
    牛乳?!好きだ…

• 6月26日
  • まま

まま

フランスパンは使ってる小麦の種類が違ったりするのかな?と思いました。
    焼き方であんなに硬くならないですよね😝

この人の本3冊持ってますが、私自身化学物質過敏症でかなり勉強になります😊

あんバターフランス、、、美味しそう(*´﹃`)

• 6月26日
  • うりうりお

うりうりお

著者を図書館のサイトで検索したら、気になる本だらけでした。そのうち全借りしてみるかもしれません。笑
    ちなみに、だし生活始めましたっていう本、おすすめです!←関係ない

• 6月26日
まま

白と黄色と赤が出てきましたが、どれがいいですかね?
図書館行って探した方がいいかな?
ちなみに、なんでも煮干しの粉入れちゃってます😂
最近昆布の粉買いました👍
料理の幅が広がりそうですね!

• うりうりお

うりうりお

ホントだ!そんなに種類あるとは😂ちなみにワタシが読んだのは白です。一番古いかな?
    めちゃくちゃワクワクしました😙そしてだしは本格的でなく適当に取ればいいという自信になりました!

• 6月26日
  • まま

まま

ではとりあえず図書館で探してみます😊
    ありがとうございます👍

• 6月26日
  • うりうりお

うりうりお

こちらこそです😙

• 6月26日
  • まま

まま

本読むの好きと言ってましたが、ポール・タフって人の本知ってますか?
    タイトルは
    私たちは子どもに何ができるのか
    って本です。

メンタリストDAIGOがYouTubeで子供ができたらこの本参考にするって言ってて買って読んでますが、なかなか興味深いです。
    非認知能力についての本です👍

• 6月26日
  • うりうりお

うりうりお

読みます!!!予約入れときます!!

• 6月26日
  • うりうりお

うりうりお

人気なのか順番待ちになりました🙋‍♀️その人の、成功する子失敗する子って本も借りときました😙
    ちなみにワタシ、小説とかはかなり苦手で、こういう自己啓発的なやつとか断捨離とかの本が好きなタイプです😙

• 6月26日