※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻対策について、仕事中にどうしていたか気になります。悪阻がある場合、周囲にバレたり休むことが難しい状況に不安を感じているようです。

妊娠初期を伏せて仕事していた皆さん、悪阻対策はどうしておられましたか?
悪阻がない場合を除いては、どう考えてもバレる気がします💦もしくは報告していない為、途中休んだり食べたくてもできない気がするんですが。

コメント

とん

どうにもなりませんでした笑笑
最近体調悪いんです〜胃腸弱いから〜で全てごまかし、吐き気と戦いながら仕事してました😂💦

• あい

あい

薄々勘づかれるのをごまかしながらってことですか?😂
    それで貫いたんですね!
    トイレに駆け込んだり、ちょっと何かつまんだりしていましたか?

• 6月26日
  • とん

とん

そうです!笑
    仕事中は気張ってたのか吐くまではいきませんでした💦でも5キロ痩せたのでやつれてるけど大丈夫?と言われつつ、もしかして…?と言われつつ、違いますで突き通しました😂
    休憩中にしこたま食べておいて、どうしても無理な時は梅の飴を隠れて食べてました笑笑

• 6月26日
  • あい

あい

そこまでして言わなかったんですね!
    会社の事情で言えなかったわけではないんですよね?
    休憩中にしこたま食べておく…厳しい手段ですね😂

• 6月27日

悪阻が軽い方で食欲不振と臭いと胃のむかつきがありました。
結局ご飯あまり食べれずで体重が一気に3kg痩せた時期があり、安定期過ぎて報告したら知ってたよ~って言われました😂
女の人だとすぐ感づくかもしれないですね
あとは子供がいる男の方とかだと…

• あい

あい

オエッとなったりしませんでしたか?これからマスク生活になるので、その時点で疑問に思われそうです😂
    上司にまだ言うなと止められているんですが、上の方のようにバレバレな感じで過ごしていいでしょうか😅
    涼しい顔してはまず無理です笑

• 6月26日

退会ユーザー

気分が悪い時はありました!
    ひたすら我慢でしたかね
    幸いご飯見て気持ち悪いとかはなかったので大丈夫でしたがお弁当もほぼ食べれなかったです。

でもバレたらバレたらいいんではないでしょうか?
    別にいけないことではないですし🤗❤

• 6月26日
  • あい

あい

そうですよね、お昼の様子も変わってきますね。
    私はどちらに転ぶかわからないにしても報告したいんですが。
    きっと人事に告げるのに予定日が確定しないといけないので、それまで待って人事と同僚に知らせる時期を揃えたいんだと思います😭

• 6月26日
えんじぇる

私はよだれつわりと食べつわりでしたので、匂いの出ないべっこう飴とか、梅あめを食べたりしてました。

途中でトイレ行ってバレないように、ポケットに口紅を入れて吐きおわったら塗ってました汗💦

接客業で、トイレも遠くて途中で「おぇっ」とかもちろんありました、

かなり涙目と、ゲップが出てしまいました。つらかったー