※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

手足口病とヘルパンギーナで食欲がない。同じ症状の方はどんな食事をしているか気になる。

手足口病とヘルパンギーナになりました。
ご飯が全然食べれなくてゼリーやパン、うどん、お菓子などをつまむ程度です。前回もヘルパンギーナになった時にご飯が食べれませんでした。痛いししょうがないよな〜と思い仕方ないかと諦めているのですが…
同じような方どのようなもの食べさせてますか?お腹は空いているけど食べれないから機嫌がとても悪いです。

コメント

atrm

あんまりひどいときや
お母さんが心配な時は、点滴もできると。私が行ってた小児科ではありましたよ!
ちょこさんが通われてる小児科荷はないんでしょうか?一度問い合わせてみるのが良さそうですね!

• ちょこ

ちょこ

点滴はしてくれると周りから聞きました^_^水分が取れてるのでいいのかなぁと思い…また様子見て連れて行きます!ありがとうございます😊

• 6月26日
  • atrm

atrm

そうでしたか!
    物を食べれないときは、野菜スープだけでもいいから飲むのがいいと言われましたよ\(^.^)/

• 6月26日
お星様

なめこと豆腐の味噌汁とご飯をを混ぜハサミで細かく切ってあげました(^^)!
水もしみるので飲まない息子だったけどなめこはヌルッとしてるから飲み込みやすいのかバクバク食べてましたよ😊
一日三食コレでした💫

merci

うちも同じく今手足口病とヘルパンギーナです。食事と言ったしあは殆ど口にしていません。ゼリー、アイス、プリン、ヨーグルトと身体には良くないですがなるべくカロリーのあるものを摂取させています。食べるの大好きなのに可哀想です😭夜も何度も起きます…。