※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

お肉買うのが面倒という方いらっしゃいますか?最近しんどくて料理作れる…

お肉買うのが面倒という方いらっしゃいますか?

最近しんどくて料理作れる日がなかったりしてお肉は賞味期限もあるので買うのが億劫です。
冷凍させると解凍が面倒なこと、なぜか硬くなります。


卵なら賞味期限長いし、魚なら缶詰買いやすいし、楽だなーと思いつつもレパートリーが少ないです。

何かいいレシピありませんか?

コメント

ママリ

豚バラ牛バラとかなら硬くなりにくいですよ

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    脂っこいのであまり食べたくないですね😭

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    豚バラブロックとか、ヒレ肉とか冷凍させて、昼ぐらいから外に出しておけば夜ヒレカツとかにつかえますよ
    豚バラとかは、炊飯器の中にそのままドンと入れて醤油生姜みりん酒水を適当に入れて炊飯ボタンでとろとろにできます

    • 6月26日
ママリ

まとめ買いして帰って小分けして冷凍するのでそれが面倒っちゃ面倒です💦
魚も缶詰は買わずに生魚を買って冷凍してます!
固くはあんまりなってないような……?
私が味音痴なんですかね😂
粉まぶしたりしたら柔らかめに焼けると思います🙆‍♀️✨

  • まま

    まま

    粉をまぶすっていうとはムニエルですかね?
    やってみたいと思います😊

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    いえ!ムニエルではなくて、お肉も粉まぶすと柔らかめに焼けます!
    生姜焼きでも野菜炒めに入れるお肉でもなんでもです🙆‍♀️

    • 6月26日