※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病で点滴中。プリンやお菓子は初めての食材。プリンは控えた方が良いですか?おすすめの食べ物はありますか?

手足口病
昨日から手足口病で発熱し、水分もなかなか取れない状態だったため今日も小児科にかかり、現在点滴中です。
プリンやアイス、お菓子などなんでもいいのであげてくださいね、と言われましたが、離乳食で卵をまだ全卵であげたことがありません。プリンはあげない方がいいでしょうか?お菓子もまだ与えたことがないです、、
また、こういうときにあげたらいいよ、というおすすめのものってありますか?

コメント

ぴぃちゃん

あげたことのないものはやめた方がいいです!
ヨーグルトとかどうですか?

うちはお野菜ジュレとかあげてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ヨーグルト普段食べてます!ヨーグルトあげてみます😊
    お野菜ジュレ初めて聞きました!あげたことあるお野菜だったら大丈夫そうですね!点滴終わったら隣のドラッグストアに寄ってみます💕

• 6月26日
🐧

卵がまだならプリンはやめておいたほうがいいと思います(´・_・`)
赤ちゃん用の経口補水液や、果汁100%のゼリーはどうですか??
口にブツブツが出来ていると、飲み込むのも痛いと聞いたことがあります…なるべく口触りのよいものがいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    プリン、やめときます💦
    喉痛いみたいで、唾液が飲み込めずによだれがすごいです😭あげたことあるフルーツのゼリー探してみます!

• 6月26日
マキシ

お子さんの看病お疲れ様です🎵
まさに私の娘と息子も今、手足口病になってしまい離乳食や食事がほとんど食べれない状態です。
お口の中が痛いので可哀想ですよね💦
うちでは、冷たいと痛がるので常温にしたお茶や飲むタイプのゼリー、果物(さくらんぼ←娘のみ)が、今はなんとか受け付けてくれています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おふたりの看病大変ですね💦冷たいの嫌なんですね!ゼリーとヨーグルト、買って帰ることにします!

• 6月26日