※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

最近よく、もし自分が死んだらどうなるんだろって考えちゃう😑(死にたい…

最近よく、もし自分が死んだらどうなるんだろって考えちゃう😑
(死にたいって願望じゃなくて、もし交通事故とか不慮の事故で…)

旦那と子ども2人だけで、どうやって生きていくんだろ?

・幼稚園の毎日の支度
・幼稚園の行事の把握
・子どもの月1の通院(旦那は来たことない)
・子どもの次の予防接種
・ご飯は作れない(レンチンするだけの冷食すら焦がす)
・子どもが風邪引いたときの看病(旦那は今まで『居るだけ』状態)
・子どもが発熱したときのダイアップ挿せるか(私しかやったことない)
・洗濯機も買い替えてから使ったことない
・掃除してるところも殆ど見たことない

旦那の親に頼るのかなー
いやでも、旦那の親だっていつまで元気が分かんないし、
もしかしたら家事育児に介護がプラスになる方を考えるべき。

旦那に聞くと、私は死にそうにないらしい😏(笑)
だから医療保険もいらないんじゃと言われるくらい。
いやいや、「不慮」と「事故」の意味わかってるのか?

旦那育て頑張るべき?
今まで「旦那は仕事をしてて疲れてるから」と朝ギリギリまで寝かしてたのがダメだった?
1回仮病して朝「くらくらする。目眩で起きれない、、、幼稚園までお願い」とか言って切羽詰まった状態にさせるべき??

いや仮病はダメかな😑


みなさん旦那様1人に家事も育児も全部任せられますか??😣

コメント

2kids.mama♡

案外いざとなればできるもんですよ(笑)

うちはよく仮病つかいます。笑

  • まめ

    まめ

    仮病つかいますか!!🙄
    旦那と子どもとために…って仮病アリですかね😆(笑)
    でもそこまでしないとウチの旦那は動かないと思います。。。😱
    1回やらせてみた方がいいかもですね🤔

    • 6月26日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    入院した時大丈夫かよって心配でしたが
    なんとか生き延びたみたいです(笑)
    でもうちはすぐそこに義祖父母、義父がいるので
    もし私が死んだりしたら頼ると思います😅
    仕事が多忙なので…

    今度2人面倒見させてみようかな(笑)

    • 6月26日
  • まめ

    まめ

    やっぱり2人以上お子さん居ると、絶対にそういう状況になりますよね!
    なんとか生き延びましたか!🤣
    うちは毎日コンビニ弁当になりそうです…😑
    やっぱ頼りますよね!同じく仕事が多忙です😵
    別にいいけど、少しは出来ること増やして欲しいです😵

    私も朝の支度だけでも出来るようになって欲しいです😏

    • 6月26日
mako

任せられません!!
きっと実家を売り
私達の家に
義家族がくると思います😅

  • まめ

    まめ

    そこまでさせますかね?!🤣
    でも、私の実家のお隣さんは離婚して、父と息子だけ住んでますが毎日毎日おばあちゃん(間違いなく父親の母)が家事だけしに来てます😱💦💦

    • 6月26日
  • mako

    mako

    旦那の実家が
    もうそうとうきてるので
    おっ♡ならちょうどいいじゃん!
    って感じで確実こっちきますね🤣
    お義母さんもまだ若いし
    それに旦那の事が大好きなので
    喜んでお世話すると思います!!笑

    • 6月26日
  • まめ

    まめ

    ちょうどいいって、おいおいー!😱💦💦(笑)
    息子を甘やかす義母を持つと、本当に苦労しますよね💦
    もう少し生活能力を身に付けせせて欲しかったです…。
    うちの義母は、旦那が一人暮らししてもご飯と洗濯と弁当は義母がやってました😫💔
    (愚痴ってスミマセン😵)

    • 6月27日
あーちゃん

うちの旦那は任せられます😊🎈
料理が少し心配ですががんばり屋
の旦那なのできっと自分で色々調べ
るんだろうな〜て想像つきます🙆‍♀️
うちはまだ幼稚園など通ってないので
通うようになったらまたどうなるか
分かりませんが😮💦

  • まめ

    まめ

    素晴らしいです!!!😢✨✨✨
    うちの旦那は洗い物しか見たことないです…。。(笑)
    元々頑張りやさんなのですね😢
    うちはお金が発生することしか(仕事)頑張ってくれません。。
    そんな旦那様なら幼稚園とか行っても100%安心ですよ!😆❤️

    • 6月26日