※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすの実
子育て・グッズ

昨日2ヶ月の息子が予防接種で泣いて心配。来月も4種混合の注射がある。皆さんはどうでしたか?お風呂は入れましたか?

昨日6月25日で息子が2ヶ月になりました٩(Ü*)۶
初の予防接種に行ったのですが、ギャン泣きで…
可哀想で見てて心が痛くなりました😭😭

終わったあとも車の中でも家の中でも当分はぐずってました💧
そしてその日先生には注射したところを擦らなければお風呂に入っていいと言われていれたのですが、来月には4種混合のも打ちます。それは熱を出す子が多いらしく……。

皆さんはどんな感じでしたか??

また、その日のお風呂は入れましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

多いときは四種類くらい同時接種しましたが、特に副反応もなかったので、お風呂もいつも通り入りました😃

ぽん

注射してちょこっと泣いて、すぐに泣き止みましたが家帰ってから4-5日はグズグズ続いてました😭日中は抱っこで結構くっついてましたね🙄熱は出ませんでした!!ロタもやりましたが、副作用でずでした。

その日はお風呂入りましたよ😊

みー

ウチの子も昨日初めての予防接種
行ってきました!!
ギャン泣きしてたけど帰る頃には
寝ちゃいました😊
熱があったのでお風呂は入れず体だけ
さっと濡れタオルで拭いて着替えて
って感じにしました😀

Riiiii☺︎

4種類同時接種した日は熱があってもなくてもお風呂入れなかったです。身体拭いただけです😊

心配なら入れない方が自分も安心ですよね。

リトルミー

うちは2ヶ月で初めて予防接種した時は副反応は出ませんでしたが、今月頭に2回目の予防接種をしたら、夜熱が出ました。四種混合だったからかもしれません。

熱が出る前にお風呂には入ってしまっていました。
今の時期は汗をかくので、具合が悪くなければお風呂にいれています。

Hina mama💕

予防接種の泣き方見てると
こっちも泣きたくなりますよね😭
うちは終わればすぐ泣き止んでました😅
大体泣き疲れて寝ちゃってました😅
下の子は初めての予防接種の日だけは
珍しくぐずってる時間が多いなぁ
と思ってました💡

お風呂は言われたように擦らないで
普通に入れてました🙌