※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

抱っこ紐、エルゴの何使ってますか?メリット、デメリット教えてください!

抱っこ紐、エルゴの何使ってますか?
メリット、デメリット教えてください!

コメント

うきわまん、

上の子の時はエルゴオリジナル、下の子はエルゴオムニ360クールエア使ってますが、オムニ360クールエアおすすめです(^^)

足の開きの調節できますし、これからの時期にちょうど良いメッシュですし、前向き抱っこできるので動物園やディズニーなど喜んでました(*´꒳`*)
デメリットは高いことてすかね(^。^)
我が家は買って良かったです( ^ω^ )

• ぴぃ

ぴぃ

エルゴ高いですねぇ。ちなみにおいくらぐらいでしたか?
    ネットを見てると値段が安いものもあって、偽物かな?と心配になってます!

• 6月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

ダッドウェイで3万くらいで買いましたよ(^^)
    アダプトだと赤ちゃんを前向かせたまま抱っこする前向き抱っこはできませんがもう少し安く買えると思います(^^)

西松屋で7千円くらいで買った違う抱っこ紐も持ってますが、それに比べると断然エルゴが肩や腰に負担なく使えました(^^)

• 6月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    やっぱり、3万ぐらいするんですねぇ。たかいー(ーー;)
    でも腰の負担考えるだけで恐ろしい!!

• 6月28日
ミク

アダプト使ってます✨

新生児の時から使ってるので便利です🎵
メッシュなので夏でも使えるのはいいと思います✨

デメリットはつける時に慣れるまで大変でした💧

• ぴぃ

ぴぃ

つけるのも慣れが必要なんですね!
    今ベビービョルン ですぐにつけれるので、旦那にできるかな?できますよねー!慣れてもらお。

• 6月26日
よな

OMNI360使ってます。
新生児から使えて家事する時助かってますし、色んな抱き方が出来るのもとてもいいです!
他の抱っこ紐も持ってますが、エルゴの方が子供も好きみたいで大人しくしてるし、よく寝ます☺️

ただデメリットとしては、抱っこしてない時はかさばるのでとても荷物です😭他の比べてよりかさばる感じがします。
あと、メッシュ素材を購入すれば良かったと後悔してます😭
この時期メッシュ素材じゃないタイプだととても蒸れて暑そうです。

• ぴぃ

ぴぃ

メッシュ素材を冬使うのにも特に問題はないですか?
    かさばるのは覚悟しないとなんですね。エルゴを買ってももぅ一つ軽いものが欲しくなりそうです。

• 6月26日
  • よな

よな

私は沖縄住みなので参考にならないかもですが😅
    冬でもメッシュ素材で間に合いそうです。
    暖かい服と赤ちゃんの体温が高いのと密着するのでそんなに冷えないです🤔

夏場はかなり密着するのでメッシュ素材じゃないタイプでの散歩はかなり蒸れるので保冷剤をガーゼで包んで背中に当てたりとかして使うか、買い物とか散歩くらいなら別のメッシュ素材の抱っこ紐を使ってます😅

• 6月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど。私も旦那も暑がりですぐ体温があがるので、赤ちゃんもしんどくなっちゃいそうなのでメッシュにした方がいいですね!ありがとうございます!

• 6月28日
ちろる

アダプト使ってます☺️
メリットはエルゴ自体しっかりしてるので肩がこらないことですかね💗
デメリットは
しっかりしてる分持ち運びにかさばることですかね(´・ω・`)

• ぴぃ

ぴぃ

やはりかさばるのですね。
    でも欲しいー!エルゴとアップリカ悩んでいましたが、エルゴにします!!

• 6月26日
  • ちろる

ちろる

買って損はないとおもいます💓
    特にうちは抱っこ紐よくつかうので
    かなり重宝してます☺️
    アダプトは前向きにはできないので
    前向きにできるやつでもよかったかなぁと思ってます😋✨

• 6月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

ちょっと高いけど、買おうかなーと思います!
    ありがとうございます!

• 6月28日
みみみ

オムニ360を使ってます😄
私が身長が低いのとなで肩なせいで、肩がイマイチしっくり来てない感じがありますが、娘の体重重くなってきてからは重宝してます😎
前向きにするとすごく喜んでニコニコしてます👶

メッシュですがそれでも暑いのと、かさばるのは難点ですね💦

• ぴぃ

ぴぃ

オムニ360にしようと思いますー前向き抱っこしたいんですよねぇ。かさばるのは諦めないとですねぇ。

• 6月28日
mama

オリジナル使ってましたが、新生児が使えず結局ベビービョルン買い足したので最初から、新生児から使えるものがいいと思います!

わたし的に次買う時はエルゴのメッシュのものかな!と思ってます!

• ぴぃ

ぴぃ

新生児の時はベビービョルン 助かりました!!
    買い足すとなると、やっぱりエルゴが人気なんですね!!

• 6月28日