※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のものも
子育て・グッズ

子供の注意についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1才になる男の子のママですが、先輩ママさんや同じ月齢のママさんにお聞きしたいのですが、子供がしていけないことをするときに注意して、根気強く注意したら、小さくても分かるものなんですか?例えば、髪の毛を引っ張ったり、テーブルに乗ったり、離乳食の途中で飽きてくると、食べ物をポイってしたりなどです☆よきアドバイス宜しくお願いします☆

コメント

ゆうママ

小さければ理解できないです😅笑
根気強く注意して、わかる時期になったらストンと入る感じがしてます〜💦
この「わかる時期になったら」っていうのが問題なんですが…😩😩
根気強く注意しなくても、ちょうどいいタイミングで注意できると1回でやめたりすることもあります😊
我慢が大事です…✨

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆こやはり根気強く、分かるときがくれば分かってくれるものなんですね☆それを期待しつつ頑張ります。

• 6月26日
ぽんた

性格にもよると思いますが、娘は10ヶ月からダメと叱ったら泣きべそ顔になって、やらないようになりました!
それまでは叱ってもにこにこしていたので、わかるようになったんだなーと感心しました(*´ω`*)

• のものも

のものも

娘さんは、10ヶ月で理解できたなんてスゴいですね☆性格もあると思いますね☆うちは、どちらかと言うとかなり活発なタイプなので、大変ですが、分かって貰えるように頑張ります☆アドバイスありがとうございました☆

• 6月26日
はる

言ってもやめないし分からないです😅
でも、私はずっとダメなことはだめと言い続けてます!
息子は今の時点では内容は分かってないですが私に怒られている事は分かるみたいで、ダメって言うと逆ギレして泣きます笑
上の子は2歳過ぎればだいぶ分かってきてた気がします😊

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆うちも怒ると怒られてるのは、分かってるみたいですが、ゆうこと聞きません。そのうちに分かってくれる様になるといいのですが、頑張ります☆

• 6月26日
あん

まだわからない時期ですが、
ダメなことは繰り返しダメだよ、と伝えることで成長とともに子どもは理解できるようになっていきます😊
徐々にダメだよと言った時の反応が変わってきて、やめることができるようになったり、逆に悪い顔をしてわざとする事もあったり😂

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆ダメのこと繰り返して、言うと成長と共に分かってくれる日が来るのですね!その日を目指して頑張ります☆

• 6月26日
ママリ

まだいけないことしてるって理解するのは無理だと思いますが、何となく怒られてるっていうのはわかってるのか泣いたりはしてましたね〜
でも私は理解できなくてもダメなことはダメだよって言うようにはしてました!
上の子でも今だにダメって言ってもやめなかったり逆ギレされたりな毎日ですが(笑)

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆うちも怒られてるのは分かるみたいなんですが、ゆうこと聞きません☆私も今根気強く頑張っていますが、引き続き頑張ります☆

• 6月26日
りょう(23)

1歳前は理解出来てないです😅
1歳過ぎてからですねダメなものはダメといえばわかってくれるのは😅
それでも小さい頃からダメなことはダメだよと分からなくても教えてあげてれば子供もすぐ理解してくれるようになりますよ☺️

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆分からなくてもいい続ける事が大事なんですね☆頑張ります☆

• 6月26日

わかってるようなわかってないような💦って感じもありますが、いきなり前は何も言わなかったのに突然怒られた!と思うと混乱すると思うので、わからないうちでもわかってるか怪しくてもいい続けてます。
これ、めんめー(ダメ)のやちゅーって言って、襖に書いた落書きを楽しそうに教えてくれます(T ^ T)