※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーゆー
その他の疑問

初節句の際の名前旗について質問です。五月人形(兜)を購入したのです…

初節句の際の名前旗について質問です。

五月人形(兜)を購入したのですが
名前旗と陣羽織を購入するかしないかで悩んでいます。

丁度、工面していた金額分が火災保険に持って行かれる事になりまして…。貯金がない訳ではないのですが、出費が多く、先々の事を考えて節約しようかどうか悩んでいます。

特に買わなかったよ〜という方はいらっしゃるんでしょうか?ケチらずに購入してあげた方がいいのかと悩んでいます。

コメント

とんちゃん0318

うちは、兜だけです。
二人目が男の子だったら、旗?買う予定でした~✋

  • えーゆー

    えーゆー


    コメントありがとうございます!

    兜は立派な物を買ってあげたので、兜だけでいいですかね…。出来れば名前旗も陣羽織も買ってあげたいんですけど、よくよく考えたら置く場所もありません…!(苦笑)

    • 3月20日
☆まめお☆

うちなんて、兜は主人のやつを再利用しますよ(*^^*)

鯉のぼりは昨日、実母がちょうど良いサイズのを買ってくれたところです!(^^)!

うちは主人が次男ってこともあり、あまり気にしてないです(´Д`)

  • えーゆー

    えーゆー


    再利用なんですね(*^▽^*)私もそう言われたのですが、嫌だったので新しいの買いました。

    鯉のぼり良いですね♪

    • 3月22日
ちっち

うちは兜がお下がりですので、名前旗は買いました(o^^o)
兜が新品なら間違いなく買ってないです。

  • えーゆー

    えーゆー


    お下がりの方が多いんですね!
    1人1つという事でお下がりは嫌で。
    兜が新しいので名前旗などは考えます(ーー;)

    • 3月22日