※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

右胸に痛みとしこりがあり、乳腺炎の症状が出ています。薬を飲んで大丈夫でしょうか?今回はニキビのようなものがなく、どう対処すれば良いか分からず困っています。

乳腺炎です!!
助けてください😭

4時頃目が覚めた時、右胸の外側に異常な痛みがありました💦
授乳すると柔くはなったんですが触ってみると奥の方にしこりが残ってそうな感じがあります💦
胸の激痛、体のダルさ、熱が38度で7時半に葛根湯を飲んだをですが今からカロナールも飲んで大丈夫でしょうか?

上の子の時に乳腺炎になった時は乳首に白いニキビのようなものができ吸ってもらっても胸はガチガチのまま💦マッサージしまくったら開通しなんとなりましたが今回はニキビのようなものが無いのでどう対応したら良くなるのか分からず泣きそうです😭

コメント

Anp

痛みとかがひかないなら早めに産院にいってマッサージしてもらった方がいいですよ😭❤️
私はそれでだいぶ良くなりました!
義姉は放置して悪化させてしまって手術になりました😇

なっつん.

乳腺炎辛いですよね!
先週なり、治ったんですが、
その時は産婦人科に連絡し、抗生物質を出してもらって熱が下がってから
おっぱいマッサージを受ける流れでした💦😨
一度病院に行った方が早いと思います!