※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
妊娠・出産

妊婦糖尿病とカンジタの検査で引っかかり、再検査が必要。不安だが、先生の説明を受け、赤ちゃんの健康が一番。

質問じゃないのですが、不安な気持ちを書かせてください。

前回の検診で妊婦糖尿病の検査をして、その結果が今日の検診でわかったのですが、引っかかってしまい、来週再検査になりました😢
その上、初めてカンジタとも診断され、洗浄と膣錠を入れてもらいました。
どちらも自覚症状なかったのでびっくりとショックで…
先生は、糖尿病もカンジタも妊娠中はなりやすいからね、糖尿病に関しては食事のタイミングとかもあるから、再検査してなにもなければそれでいいんだからね、とおっしゃってましたが、今までありがたいことに大きな病気もせずに過ごしてきたので、妊娠中ってなにが起こるかわからないなぁ…と急にいろいろと不安になってきました😢
こんな中でも、赤ちゃんが元気に育ってくれていることが何よりも救いです。

コメント

のんたん

私も大きな病気をしたことがありませんが、妊婦糖尿病とカンジタ両方引っかかりました‼️しかも、両方とも管理入院中にひっかかりました…なので、なる時はなると諦めました😓

カンジタはすぐに治りましたが、インスリンはどんどん量が増えてますー💦

入院食が一日6食に分けて出てくる上に1日分が1700カロリーなんですが、血糖値は乱高下繰り返してます。でも、出産して暫くすれば治るからと、あまり気にしないように頑張ってますよー
気にし過ぎると赤ちゃんに良くないと言われたので、「なんとかなる」の精神でいます‼️

心配かとは思いますが、赤ちゃんが元気に育っているなら、きっと大丈夫ですよ💓
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう‼️

  • roi

    roi

    コメントありがとうございます🎀

    決して他人事とは思ってなかったですが実際自分の身にふりかかるとショックで😓
    でも、のんたんさんも頑張っておられると知って、勇気づけられました!
    私もなんとかなる精神で、頑張ろうと思います✊

    本当に、お互い元気な赤ちゃんを産めますように。。👶✨

    • 6月26日
ピピ

糖尿は来週まで気をつければ検査はクリアするかもですが、その後いつも通りの食生活に戻した時にやっぱり検査で引っかかる数値が出るのだとしたら、赤ちゃんの為に良いのはどっちか考えてあえていつも通りで再検査しました。ちょーっとだけ引っかかってしまったので軽く食事制限して、産後はあっと言う間に体重戻りましたよ。
食べたいものが食べられなくて辛かったっちゃ辛かったですが、お肉や魚はタレに気をつけたらお腹いっぱい食べてたし、何とか乗り越えられました。

カンジダは1人目も2人目の時もなりましたよ。
今28週だったら予定日9月中旬くらいですかね?
もし引っかかってしまっても少しの間ですよ!

  • roi

    roi

    コメントありがとうございます🎀

    そうですよね😌
    助産師さんにも食事制限のしすぎや普段してないのに運動するよりは、軽くで大丈夫とは言われました。
    塩分控えて和食中心で頑張ってみます!

    カンジタもストレスや疲労も関係するみたいなので、あまり気にしすぎないようにしようと思います💦

    • 6月26日
🤍🕊

私も妊娠糖尿病の疑いがあり再検査を2回して、結局 妊娠糖尿病と妊娠高血圧と診断され現在管理入院となりました😭

あかちゃんへの影響等不安は尽きないと思いますが、妊娠糖尿病は栄養指導や色んな治療法がありますので、どうかあまり考え過ぎないようにして下さいね☺️

母子ともに健康でありますように、お互い頑張りましょうね✨

  • roi

    roi

    コメントありがとうございます🎀

    そうですよね、気をつければ大丈夫なことですし、考えすぎてストレス溜める方がよくないですよね😌
    大らかな気持ちで頑張ります!

    ひなさんも管理入院中とのことで、母子ともに健康であることを願っております✨

    • 6月26日