※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

食事が苦痛で、一日にパスタ3本しか食べられず、食べ物を投げてしまうことに悩んでいます。デザートやパンケーキも苦手で、どうしたらいいかわかりません。

一日に食べた量はパスタ3本だけ、、
何作っても手で払いのけられるし
掴み食べ用に作ったものはぐちゃぐちゃにして
投げちゃいます、、
デザートも食べないパンケーキも嫌い
どうしたらいいのかわかりません
ご飯の時間が苦痛です

コメント

PON

これだけは食べるってものはありますか?しんどい時は色々試さずに、食べるものだけあげてればいいと思います!娘も1歳の誕生日から偏食が始まり大変だったのでお気持ちわかります。

• おーちゃん

おーちゃん

食べるものといえばハイハインなどのお米のお菓子だけです😢
    お菓子ばかりあげてはいけないと思いあまりあげないようにしてるんですが何も食べないよりはましですかね?😓😓

• 6月26日
  • PON

PON

白米やうどん、パンもダメですか💦?

• 6月26日
  • おーちゃん

おーちゃん

口に入れたらべーっと出してしまいます😓

• 6月26日
  • PON

PON

主食食べてくれないと困ってしまいますね、、、😨
    ベビーフードなどもだめですか?

私は何食べるかわからない時はランチブッフェに連れて行って、手当たり次第食べさせました。そしたら意外にもお魚が好きだったり、炊き込みご飯が好きだったり、、と発見はありました。でも大人用の味付けなので一歳のお子さんを連れてくのはお母さんの判断になりますが、、(>_<)

あとは外食ということと、友達の子供が食べてる姿を見て自分も食べる気になってくれたってのもあるかもしれません。私は1歳3ヶ月くらいでブッフェに連れて行きました!

• 6月26日
とも

うちも食べないのでハイハインなどのおせんべいはお米として考えてました😂😂😂気が楽なので 笑笑

• おーちゃん

おーちゃん

めっちゃわかります笑
    原材料お米なのでお米としてカウントしてました😢

• 6月26日