※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
サプリ・健康

首と肩の凝りがひどすぎて困っています。もともと肩こりや首こりが酷く…

首と肩の凝りがひどすぎて困っています。
もともと肩こりや首こりが酷く、それが原因でめまいや頭痛が起きることがあります🥵
最近、肩や首が浮腫んでいるような感覚…と言えばいいのでしょうか?触ると所謂肩こり首こりのような硬さになっています。
肩をぐるぐる回すと、首のあたりがゴリゴリとなります…。
柔道整復師に肩から足まで診てもらったこともありますが、硬すぎ…!と言われるほど😅
少しでも楽になりたいです😭
ストレッチや体操など教えて下さい😭

コメント

hiro

私も同じ体質ですー(T_T)
肩こり頭痛がひどいと嘔吐になります。

抱っこ紐つけてると余計にそうなってしまいますよね、、。抱っこ紐卒業したら少しマシになったのでもう少しです。

Googleで肩こり ストレッチ 壁と検索すると画像のコーナーにこちらの写真が出てくるんですがけっこう壁を使ったこのタイプのストレッチが肩甲骨が動いて効く気がします。

あと昨日からプランクという筋トレをはじめてみました。これも肩こりに良さそうな動き方をしていました。

• たま子

たま子

遅くなりました💦
    画像までありがとうございます!
    プランクって肩こりにもいいんですか⁈やってみます!

• 7月15日