※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でペースト状の食べ物しか食べられず、咀嚼できない様子。食事内容やミルク量について相談。ペーストの量増やすべきか、三回食にしてミルク減らすべきか。先輩ママのアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になるというのに
まだペースト状の物しか食べれない娘、、🥺⤵︎
咀嚼ができないみたいで粒があるとオエっとなり
泣いて嫌がり食べなくなりまだペーストです😩
それでも二回食にして3週間ほど経ちました!
一回の量がお粥50〜80野菜果物40ヨーグルト40
麦茶50とかで肉や魚は全然食べないです😭
ミルクは1日180×4回飲んでいます!
だんだんミルクを減らしていきたいのですが
ペースト状でももっと一回の量増やした方が
いいでしょうか?
それとも三回食にしたらミルク減りますか?
先輩ママさん教えてください🥺👏🏻💕


コメント

R♡Nmama

息子は3回食にしてからミルク飲まなくても大丈夫になりました👶
今は起きた時に200ml
寝る前に200ml
って感じです🙂🙌

少し量を増やしてミルクの量を減らしてもいいと思いますよ😌🙌

  • green

    green

    ありがとうございます!!
    息子さんミルク全然飲まないのですね😳💕
    私も三回食にしてみようかなぁ🤔🎵

    • 6月26日
☺︎♡

すみません、回答では無いんですが息子と同じような感じだったので😭うちの息子ももうすぐ10ヶ月ですが、歯も生えてないし咀嚼も出来なくて、少しの固形もオエッとなってます(笑)バナナも上手く潰せないみたいで未だにすり潰してあげています😂🙌おまけに離乳食あまり量を食べてくれないので、授乳の回数も減らず、、、で悩んでます😭少し状況は違うかもですが、同じような月齢だったのでついコメントしてしまいましたすみません😆

  • green

    green

    こんにちは♡😊
    コメントありがとうございます!
    娘と全く同じですね😳
    うちの子も未だに歯1本すら
    生えていません😂💦
    少しの粒でもダメ、ハイハインなど
    おやつでもダメです😩⤵︎
    ペースト状の物って手作りや
    ベビーフードでも品が少なく
    限られてくるので毎日同じような
    メニューでこれでいいのか😅💦

    • 6月26日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    本当にすーぐオエッとなります😂🙌周りの同じ月齢の子はおやきとか固形物バリバリ食べてるのにこのままで大丈夫かと心配になります😭😭😭私も毎回同じようなメニューばかりです😆レパートリー増やそうにも増やせないですよね😭

    • 6月26日
  • green

    green

    ほんとですよね〜😭💦
    周り見て焦りますよね🥺💦
    いつ食べれるようになるんだろう😩

    • 6月26日