※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

洗剤の使い方について相談です。息子の洗剤を見直そうと思っています。皆さんはいつから大人用の洗剤を使っていますか?赤ちゃん用の洗剤を使っていた方のご意見を聞きたいです。息子の肌は問題ありません。

家計費を見直しています。息子の洗剤と柔軟剤はさらさを使っています。でも、高いのでそろそろ大人用の洗剤を使ってもいいかなぁと思っていますが、皆さんはいつ頃から一緒の洗剤、柔軟剤にしていますか?
生まれてから、ずっと大人の洗剤を使っている方もいらっしゃると思います。
赤ちゃん用の洗剤や、さらさなどの無添加の洗剤を使っていた方のご意見をお願いしたいです。
よろしくお願いします。
息子の肌はアレルギーなどもないです。

コメント

なな

生後1ヶ月、もしくは最初の一本終わったら大人と一緒にしちゃいます😄

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね!参考になります。

• 6月26日
ryumachiji

お姉ちゃんの時は別に赤ちゃん用で洗ってましたが下の子はすでに大人と一緒に洗っちゃってます。すすぎ1回の洗剤ですが、すすぎは2回にしています。
特にトラブルはないです!

• ゆあ

ゆあ

肌も弱くはなさそうなので、そろそろいいかなぁと思ってました。
    トラブルないんですね。

• 6月26日

半年くらいから大人と同じにした気がします🤔✨

• ゆあ

ゆあ

もう9か月なので、大人用で洗おうかなぁ、と改めて思いました。

• 6月26日
あまね

上の子は敏感肌でアレルギーですが、生まれてからずっと同じ洗剤です。
かかりつけにも別にそれで大丈夫と言われてたので全然気にしてませんが、特にトラブルもないですよ〜

• ゆあ

ゆあ

敏感肌でアレルギーでも、洗剤はわけなくていいんですね!
    さらさの買い置きがまだあるので、しばらく大人用で洗って様子を見てみます!

• 6月26日

2人目はずっと大人と同じのつかってますが、1人目のときはさらさ使ってました!
アレルギーとか何もなかったので1歳過ぎたら大人と同じのにしてましたよ!

ママリ

出産準備で一つ買っといたものが
なくなったと同時に大人と一緒のものにしました。生後2ヶ月には大人と一緒だったと思います

あやたんママ

一歳まではアラウベビーの洗剤とランドリンのピンクを使っていました^^;

当時はランドリンのピンクの大きい詰め替えがうちの地域はなく、小さいのでいい金額してたので少し大変でした💦

今は普通の液体洗剤と濃縮ダウニーかアロマリッチの黒を使って、たまーにランドリンにしてます(^^)

アレルギーがないならもう大人と同じのでも大丈夫だと思いますよ♬*゜

気になるなら1歳ぐらいまでは赤ちゃん用使ってあげてもいいかもしれませんね♡

ママの判断で(*^^)v

ぶーたん

うちはさらさの香りが好きだったので、水通し以外は2歳くらいまでは大人も一緒にさらさを使ってました!
1度一緒には洗ってみて、肌に異常がなければ同じにしてもいいと思いますよ(o^-^o)

美咲

新生児期から大人と同じものを使ってます😅かぶれとかは一切起きてないです。