※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねか
子育て・グッズ

友人が検診中にベビーカーが盗まれたそうです。盗難防止の対策を知りたいです。くくりつけるチェーン以外にも効果的な方法があれば教えてください。

友人が検診に行った時ベビーカーを外に置いておいたら盗難にあったそうです!!(♯`∧´)
自分で使うのためか転売目的かはわかりませんが、そこそこ高いものなので結構盗難てあるみたいですね。。
それを聞いて盗難防止をしたいと思ってますが、みなさんどんなことしてますか?くくりつけるチェーンは買おうと思ってますが他にも良い対策があれば教えてください。

コメント

cat

酷いですね(`Δ´)
病院には防犯カメラついてないのでしょうか?

• ねか

ねか

病院は大丈夫だったみたいですけど3か月検診で区の保健所いったときみたいです。ひどいですよね。。

• 3月21日
  • cat

cat

保健所ですか~(-_-;)
    沢山の子供と関係の無い人達も出入りしてますからね~(-_-;)
    やっぱりチェーンが必須ですかね~

因みに保健所の中には持っていかず外に置いておいたんですかね?

• 3月21日
  • ねか

ねか

外みたいです。区の施設とか不特定多数の人間が出入りしますからね〜でもそれにしてもひどすぎる。友人は抱っこ紐持ってきてなかったか抱っこでずっと帰ることもできずタクシーで帰ったそうです。。

• 3月21日
  • cat

cat

酷すぎる❗頭に来ますね❗
    そして可哀想…(>д<*)
    哀しすぎる…((T_T))

• 3月21日

うわあ・・・😦😦😦😦
盗難ですか!?

全く警戒してなかったです😭😭😭
私もチェーン買おうかな・・・。

何か回答になってなくてすいません😭😭😭

ベビーカー今のはいいやつもあるし、目つけられやすいのかもしれませんね。
何だか悲しいですね😭😭😭

気になって調べてみましたが、チェーンつけたり名前を書いたりするというのが主な対策みたいですね。

• ねか

ねか

転売できないように目印つけとくしかなさそうですよね。赤ちゃんのもの盗むなんてほんとびっくりです。

• 3月21日
ayapyn

対策ではないですが私は一応保険に入りました(´・_・`)

• ねか

ねか

保険ですか〜たしかになにかあったときの保障としてはいいかもしれないですね!

• 3月21日
もふもふもっち

ベビーカーの盗難聞きますよね。
怖いですよねー。
上の方がおっしゃっている名前書くのもそうだし、色々カスタムしちゃえば転売しづらいと思います。

• ねか

ねか

やっぱり転売目的にはそれが一番よさそうですよね。まさか盗んで自分の子供に使ってるとは考えたくないです。。

• 3月21日
きのこいぬ♡

そんなことがあるんですね!!
ちょうど今日ベビーカーを購入したばかりなので怖くなってしまいました>_<
私もぜひ対策知りたいです!!
答えになってなくてすみません。。

• ねか

ねか

怖いし腹立ちますよね。新品だと特に気をつけたほうがいいかもしれませんね。チェーンつけて分かりにくいところに目印つけとくのが良さそうです

• 3月21日

ねかさんのお話買い物聞いて本当に驚きました🙄🙄🙄
そんなことする人が本当にいるなんて😭😭

早速チェーン買って、ネームホルダーつけました!

結構1人でベビーカー使うこともあるので気をつけようと思います・・・。

• ねか

ねか

不特定多数の人が集まるようなところはどんな人がいるかわからないので気をつけたほうがよさそうです。1人だと赤ちゃん抱っこして探し回ることもできないですしね。私もしっかり対策しようと思います!

• 3月21日