※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの間隔について、3時間であるけれど4時間空けるべきと言われました。1回に240ml飲んでいます。

完ミで5ヶ月の赤ちゃんいる方、ミルクの間隔って何時間空きますか😀?
うちは3時間なんですが、4時間くらい空くようにした方がいいとここで言われました😅
ちなみに1回240飲みます😅

コメント

あかねん

私完ミでしたが、3時間空いてたらいいと思いますけど😌
うちの子3時間持たない時もありましたし。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

本当ですかー!!
    ありがとうございます😊
    これから離乳食が進んで、2回食、3回食になったとき、離乳食と離乳食の間4時間空くか心配なんですが、その頃には時間空くようになりましたか🙂?

• 6月26日
  • あかねん

あかねん

お子さんそれぞれですね🤔
    うちの子は2回食になって、しっかり食べてもミルク欲しがるのでなかなか減りませんでしたが、3回食になってから食後のミルクを徐々に減らしてあげなくなったら欲しがらなくなって、離乳食の方をしっかり食べてくれるようになりました!

• 6月26日
sooooooo

5ヶ月頃は3時間か4時間空けて飲んでました👶🏻🍼

それまでは1時間半か2時間で飲ませてて、
3時間空きませんでした( ˃_˂ഃ )

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうですか😀!!
    7ヶ月とか8ヶ月になるころには、4時間空くようになりましたか😀?

• 6月26日
  • sooooooo

sooooooo

はい!
    そのくらい空くようになりました\( ˆˆ )/

• 6月26日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

ありがとうございます😊!

• 6月26日
みみ

完ミでした。うちもそのころは3時間おきでした。ただ1回240飲めるということなので、もしかしたら3時間おきではあげる回数が多くなってトータルの量が多すぎるかもしれないです!1日のトータル量1000ml超えると多いかなと思います。
でも病院や検診で指摘されたりしてなければそのままでいいのではないでしょうか😊

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうですか😊!!!
    離乳食進んでくると4時間くらい空くようになりましたか😇??
    ミルクの量は、病院から全く問題ないと言われています☺️

• 6月26日
  • みみ

みみ

なりました!
    離乳食わりと食べてくれていたので、どんどんミルクの回数減らしていきましたよ〜✨
    病院できちんと聞いてらっしゃるのであれば、やはりそのままでいいと思います😊

• 6月26日
こた🌈🌞

1日何回飲んでますか⁇
3時間おきに240飲むと例えば1日5回飲むとして1日トータル1200前後になりますよね💦
1日1000以上は飲ませすぎとも言われていますし、少し粘って間隔空けたほうがいいと思います😊

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

4〜5回飲んでいます😃
    ミルクの量は、今までは1000以下になるようにしてたんですが、必ず泣くので病院で相談したら、本人が満足するまでミルクの量増やすように言われて、今の量に落ち着きました😂
    でもやっぱり多いですよね😓

• 6月26日