※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiyu
家族・旦那

悪阻で休職してます毎日寝たきり。ヨダレつわりに吐きつわり。何をして…

悪阻で休職してます
毎日寝たきり。ヨダレつわりに吐きつわり。
何をしてても気持ち悪い。吐いても吐いても気持ち悪い。
家事や上の子の育児が全くできてなく、主人に任せっきりです。

悪阻で1ヶ月ねたきり。
私ももう自由になりたい、元気になりたい、動きたい。

でも主人もストレス溜まってるのは分かるんです。
仕事に家のことに、私のフォロー。それを1ヶ月毎日。
疲れるのは分かるんです。

だから、先週も先々週も週末、丸一日、趣味のための外泊許しました。

でも来週もまた行きたいと言います。
LINEで相談されて、いいよって言ってあげられなくて、「少し考えさせて、ごめん」って返しました。

嫌だといえば、たぶん向こうもイライラすると思います。
お世話になってる身だし、強く言えません。
けど、私だって好きでこんな状態じゃないです。
きっと止まれば、「俺だってストレスが溜まってるんだ」ってなると思います。
怒ると口が悪くなる人なので、「俺にも我慢しろってことね」って嫌味を言われるかも知れません。

でも、私はストレスなんか発散できない。毎日毎日、時間が過ぎるのを耐えてます。

もう妊娠続けるのは彼にも私にも良くないのかな、、、とか考えてしまいます。
赤ちゃんの事考えるとそんな勇気もないのに。

心が狭すぎるでしょうか。
私はなんて返事してあげればいいのでしょうか。。

コメント

ミホ

私も同じように寝たきり状態のつわりを経験しました😓
旦那様の様子、maiyuさんのお気持ちも全てではないでしょうがおおまか理解できます。
しかし2人で望んだお子さんならば2人で育てていくべきです。
女性だけがツラい思いをして乗り越えるのが妊娠ではありません。
旦那様もさぞかしストレスがたまり、自由が欲しいのは重々承知した上で言いますが、その辺をもっと理解して頂くべきです。
精神的、体力的にmaiyuさんがお話できるなら1度真剣に話し合いをされた方がいいかと思います。
全くダメじゃないけど、ある程度ルールを作られた方がいいと思いますよ😌

みみ

わかります!
私も同じ状況で寝たきりが1ヶ月以上続き、旦那に家事を全部任せきりでした、、
旦那には仕事もあり、家事もやってもらい、長男の面倒も見てもらって感謝してます。
最近少しづつ体調がいい時間が出来てきたので洗濯したり、掃除したり、簡単なご飯作ったりしました。
ただ、まだ完全体ではなくぶり返したりするので体調が悪くなると立ってるのもしんどいです。
やりたいことができない、美味しいものを美味しいと感じれない、出掛けられないストレスが溜まってる状態で、
私がご飯を作るのに体調があまりよくなくダルそうな顔をしてたら
私がめんどくさくてやらない!
とキレられました、、
その日は夜まで喧嘩して私も理解してくれないのに泣いてしまったりしてたのですが次の日からは優しい旦那でした。
お互いが赤ちゃんのために頑張ってるはずなのに長いつわりでお互いストレス貯めてしまってるんだなと思いました。
でも私は身体を赤ちゃんの為に捧げてるお母さんのほうが甘えていいと思います。
辛い時は傍にいてと言っていいと思います。
今は旦那さんも我慢の時期なのかなと思いますよ!