※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)♡♡
雑談・つぶやき

保育園3日目で、泣きすぎて吐く😭まだ保育園入れるの早かったのかな😢幼稚…

保育園3日目で、泣きすぎて吐く😭
まだ保育園入れるの早かったのかな😢
幼稚園の方がいいのかな、でも幼稚園は3歳から!?
すでに登園拒否... 可愛そうだけどみんなそうですよね始めは?😥

コメント

mako

11ヶ月の時から
保育園に遊びに連れて
行ってました!!
1歳になって通園!!
初めは訳が分からなく
笑顔でバイバイでしたが
置いていかれる事が
分かるようになったら
泣いてましたよ🤣

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

やっぱり置いて行ってママがいないことがわかったら泣いちゃいますよね😔 みんなそうやって慣れてくるんでしょうね😌

• 6月26日
3Kids-mom

うちの子もよく泣いてましたよ~💦
1日目、2日目くらいはキョトン顔でバイバイ出来てましたが、3日目辺りから分かるようになってギャン泣きでした😅

自分の状況がちゃんと分かってる!利口だね!と先生に言われて少し安心した記憶があります☺️
始めはみんなそんな感じだと思いますよ✨
先生に聞いた話だと、親がやめた方が良かったのかな、とか不安がっているとそれが子供に伝わって余計泣いちゃうみたいで、預ける!と心に決めた親の子供は慣れるのが早いと聞きました💡(個人差はあると思いますが…)

幼稚園でも登園を嫌がる子もいますし、皆いつかは通る道だと思いますよ✨
泣いてる姿を見るのはツラいですが、そのうち笑っていってらっしゃいしてくれる姿も見せてくれると思います☺️
頑張ってください✨

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

1日目は、ニコニコしてたみたいなんですけど段々状況がわかってきて
    泣いちゃってるみたいで😂
    みんなそうやって徐々に慣れて
    くんですよね😌
    そのうち好きな子が出来て
    保育園に行きたいと言ってくれる日が来るのが待ち遠しいです♡

• 6月26日
あい

3ヶ月から保育園行かせてますが、やはり最初はギャン泣きでした😅
可哀想でしたけど慣れてもらうにはしゃーない!!私が強くならないと…と思って耐えました😂
今は泣かずにニコニコで行ってますよ😃

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

そうなんですね😊
    どのくらいで慣れるんでしょうねー
    泣かれると、こっちも辛いです😂

• 6月26日