※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

若ママとして、自分なりに好きなことをしていますが、他人の言葉に傷ついています。子育てはしっかりしており、家族も理解してくれています。自分のやり方を尊重してほしいです。

私は21歳でそこまで目立つ若ママではないですが、
若いほうかなとは思ってます( ˊᵕˋ ;)💦
ですが、童顔なので高校生と間違われることも
多々あります…。

服装や髪色などについて何も知らない他人から
とやかく言われることがすごく納得いかないです。

私はネイルにマツエクをしています。
髪の色も今は茶色ですが、金や緑、ピンクに
前はしていたので落ち着いたらまたしようかなと
思ってます🙁!
ネイルも前はストーンもいっぱいでしたが、
今は赤ちゃんの口に入ったらダメなため
ワンカラーしかしていません。
ミニスカートも履きますが、
ヒールは転けたら大変なので履きません。

私なりに考えた上でやりたいことをしています。
旦那も両親もいいと思うと言ってくれます🥳

なので他人からとやかく言われたくないのに、
最近の若ママはミニスカートなんて…とか
あんな色の爪で…とか子育てしてんの?とか
ほっといて欲しいです。😂

子育てはしっかりしてますし、
完母でたくさんおっぱいものんでくれて
スクスク大きいベイビーに育ってます🥳

可愛いママでいたいし好きなこともしたいのですが、おかしいのですか?

コメント

はらぺこあおむし

全然いいと思いますよ😊
何をしても言う人は言ってくるので
放っておくのが1番です😂

• aina 🦋

aina 🦋

ですよね!😂
    私がおかしいのかと思いました😂

• 6月26日

21歳同い年です😆👍🏻
髪色は仕事柄トーン落として、ネイルも出来ませんが…スカートも元々履かないですが笑
こればっかりは人それぞれなので、着る服や見た目は全然いいと思います😊ワンカラーなら問題ないと思いますし!他人は放っておいておっけーです🤭

• aina 🦋

aina 🦋

私は仕事していた時も自由な職場だったため全部してました(笑)
    今は専業なのでさらに自由ですが!!

ほっといても、とやかく言われて腹立つんですよね〜😂(笑)

• 6月26日

退会ユーザー

自由なら尚更いいじゃないですか😆
    私は化粧が濃くてよく言われますが笑
    若いのが羨ましいだけですよきっと🙄

• 6月26日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

全然おかしくないし、子供のために色々考えていて素敵だと思います☺︎
それにママになるのに年齢制限はないですしね!!
きっと色々行ってくる人達は若いママが羨ましいだけなので相手にしなくていいと思いますよ✩.*˚

• aina 🦋

aina 🦋

羨ましいんですかね😂😂
    近所の方やスーパーなどで会う方にもコソコソ言われてすごく気分悪いです(笑)

• 6月26日
nata👽

結構年配さんとかだとうるさい方多いですよね😂
もうほっとくのが1番です。笑
自分は自分で、好きな格好するのが1番です✨✨

M

ご自身がいいと思ってしてるならそれでいいと思いますよ?
でもママりでつぶやくということは、多少気にしてるからなのかと思います。気になるなら、変えていくってのもありかと思いますよ!

世の中矛盾ばかりで、人は見た目ではない!と言いながらもやっぱりファーストコンタクトは見た目なのは、仕方ないことで…見た目で私と合う、合わない!と人って判断しがちですよね…第一印象は大切といいますか…
今後お子さんが大きくなったときに、お子さんが嫌な思いをしたり、お子さんに影響があることならば、親は考えないといけないことはでてくると思います。
いつまでも可愛くいたい!若くいたい!と思うのは女なら当然ですし、みんなそう思ってると思います。
その可愛いや若さはどの基準かはそれぞれですので、一概に判断はできませんし…
他人の意見を気にしないで我を貫くのもありですし、少し意見を取り入れて、変えていくのもありかなと思いますよ

おうまたん

おかしくないです!
綺麗にしてる可愛いママのほうが、ベビちゃんも嬉しいと思いますし!!

周りのひとが色々言うのはnanairo.様が若くて可愛いから、嫉妬ですよ笑

きちんと子育てしてますが、なにか文句でも?って感じですよね!
そのまま貫きましょ(´∀`)

violet

いいと思います😆✨
若いし自分たちが出来ないことをしてるから羨ましくて嫉妬からそう言う事言ってくるんでしょうねー😂💦

私も上の子若くで産み今は小6ですが、いい事とダメな事はしっかり教えて育ててたら今は周りの人は若いお母さんでいいねー!と言ってくれるようになりました😊

今は若いから子育てしてないって言う意見は時代遅れですよね😂年齢重ねてから産んでも常識ない子に育ってたりしてますし💦

どぅるるん

価値観は人それぞれです。
万人ウケしない服装をしている自覚があるのであれば人にとやかく言われる覚悟も必要だと思いますよ👀人になんと言われようとその格好がしたいのであれば自分を貫けばいいと思います。

そもそもが年配の方とのかわいいの価値観が違うと思いますし😊
私も同じくらい若い時は派手な方でしたので大学とかでも変な噂とかたちやすかったです。なにも知らないくせに勝手に私のこと決めつけるなって思ってました。
今32ですが自分でもびっくりなくらい好みや考え方変わりますよー‼︎笑
黒髪ダサって思ってたのが黒髪ステキ最高〜になるし、ショーパンばかりだったくせに今はミニスカ履いてる子はよく履けるなって思うし。
特に子供と一緒にいる時に派手な格好してたらやっぱり厳しい目を向けちゃうんですよ、自分の若い頃は忘れて。ゴテゴテの長いネイルとか動きにくそうなミニスカとかヒールとか、まとめてない長いくるくる髪とか。

やっぱりTPOは必要ですからね♪偏見が嫌だともし思うなら自分が少し人目を気にしてもいいかもしれません。

はじめてのママリ

私もハタチで若い方だと思います😅
若いからって悪いイメージ持ってくる人とかめんどくさいですよね。
ネイルにマツエク私もしてますが、
今のところ何か言われた事は幸いないです。裏では言われてるのかもしれませんが😅
でも周りの目とか気にした事ないです!気にしないで自分の好きなようにが1番ですよ😊

ママリ

17の妊婦です‪。
分かります‪w
服装髪色何かしら一言ゆってくる人いますよね‪w
若いのに妊娠してるー
虐待しそう。
みたいなこと言われた時はほんとにむかつきました‪w
なんで何も知らんやつから言われなあかんねん!って感じですよね😅あんまり気にしないようにとか思いながらも言われると傷つきますし‪w
これから子供産まれるんですが今から不安でいっぱいです‪w

mii.

同じ21歳です。

私もネイル
(今は落ち着いてワンカラーのみ)
に、マツエクをしています😊
髪色も明るい方です!
若いうちだからこそできることも
あると思うので、いいですよ*.

迷惑をかけるわけじゃないし
他人の目なんて気にせずに
したいようにしたらいいかと👍🏻