※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
ファッション・コスメ

私は21歳でそこまで目立つ若ママではないですが、若いほうかなとは思っ…

私は21歳でそこまで目立つ若ママではないですが、
若いほうかなとは思ってます( ˊᵕˋ ;)💦
ですが、童顔なので高校生と間違われることも
多々あります…。

服装や髪色などについて何も知らない他人から
とやかく言われることがすごく納得いかないです。

私はネイルにマツエクをしています。
髪の色も今は茶色ですが、金や緑、ピンクに
前はしていたので落ち着いたらまたしようかなと
思ってます🙁!
ネイルも前はストーンもいっぱいでしたが、
今は赤ちゃんの口に入ったらダメなため
ワンカラーしかしていません。
ミニスカートも履きますが、
ヒールは転けたら大変なので履きません。

私なりに考えた上でやりたいことをしています。
旦那も両親もいいと思うと言ってくれます🥳

なので他人からとやかく言われたくないのに、
最近の若ママはミニスカートなんて…とか
あんな色の爪で…とか子育てしてんの?とか
ほっといて欲しいです。😂

子育てはしっかりしてますし、
完母でたくさんおっぱいものんでくれて
スクスク大きいベイビーに育ってます🥳

可愛いママでいたいし好きなこともしたいのですが、おかしいのですか?

コメント

deleted user

おしゃれで可愛いママで娘さんも幸せだと思います🤗
育児ちゃんとしてれば問題ないですよ◎

H.mam

全然気にしなくて良いんじゃないですか😊?
ネイルもやってた方が顔とか引っ掻かないしメリットだと思います!
妊婦じゃないしミニスカでも良いと思うし!
旦那さんも良いって言ってるし!

お子さんが大きくなるに連れて、走って追いかけたりしなくちゃいけなくなったり、その時に応じて服装も変わっていったりすると思いますよ☺️
パンツ見えちゃうとかは考えちゃいますが、きちんとご自身なりに気をつけてらっしゃるし、なにより子供の事ちゃんと考えてらっしゃるし、好きな服着れるの今のうちですから❤️

HaRu Mama

言わせとけばいんじゃないですか🤔

個人的にはお米研いだり家事するのに
ネイルは邪魔なのでしませんが…
髪は染めたりしていますよ (・v・)/*

昔の人はそういうもんだと思って
気にしないのが1番だと思います◎

メメ

私自身は若くないですが、TPOさえ守れてればどんな恰好でも良いと思いますけどね🤔

とやかく言う人は例えそれが高齢ママであっても言ってきます
もう、そう言う人種なんです笑
放っておくしかないです😂

ar*

女の嫉妬ですね。
無視が1番です!‪(っ ॑꒳ ॑c)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そこまで他人に興味ある人がいるんですね👀💦
暇なんでしょうね。笑
ほっておきましょう!

まる(25)    3児ママ

子供が歩き出せば
追いかけたりしないといけないので
自分のパンツが見えるかも
なんて気にしてられないので
それまでミニスカートを履ける期間かな
と思います😂❤

私も長男を21で産みましたが
短いのばかり履いてました🤣
髪の毛も明るくしたり
セルフネイルしたり!
だんだんと落ち着いてきましたが
ほんと今のうちです❤

美咲

私も今年24歳なので、ギリギリ若ママな部類に入るかと思いますが、顔が老け顔なのでメイクをしなきゃプラス10歳オーバーな雰囲気になるので童顔が羨ましいです☺️妊娠前はネイルをしてる人はどうやってお世話をしているのか?など思ってました。しかし、妊娠してからは赤ちゃんがいるのにメイクとかがキチンと出来るって凄くない🤭と考え方が変わりました。赤ちゃん第一!でママが好きなことをしてもいいですよね☺️おかしくないです!産んだら娘命!になると思ったのですが、主人を好きなのは相変わらずで、娘の世話を第1に、主人と過ごす時間を作ってます。

うにに

周りの方は若いママさんにひがんでるのかもしれませんね😅
とやかく言う方は相手がどんな人(年齢)でも言うと思います。

きちんと子育てしてるんだから、自信持って堂々としてましょ〜😄

ゴルゴンゾーラ

自分のこと全然知らない人からそんなこと思われても無視していいと思います!
®️さんのことわかってくれてる人はいっぱいいますもんね☺️
私も知り合いに20代前半のママさんいますが、見た目は今風なんだけど目上の人にはしっかり敬語だし、マナーも育児もしっかりしてて尊敬してる子がいます💕
インスタとか見てても、オシャレなママさん多いし、他の方のコメント見て、ジェルネイルしてた方が赤ちゃん傷付けにくいというのも納得です!

deleted user

私も21です✨
支援センターとか30.40の人には結構目つけられてますが若いのが羨ましいのかなー?と思って無視してます笑笑

ままり

まあ、見た目で判断されるのは仕方ないですよね😅
若い頃は特殊ヘアーやダンサーみたいな服が好きでしたが、周りの噂話なんて気にしてませんでした🙌🏽
ですが、チャラチャラして遊んでそうって思われていたと思います。
実際は結婚するまで10年正社員として働いてました。笑
とりあえず、気にするなら落ち着けばいいし、自分はしっかり家事育児してるんだから好きな身だしなみで行きたいなら周りを気にしない事ですね☺️
ただ、それを周りが見た目に対して噂しているのを聞いて、その人達が若くないから、若い時出来なかったからと僻みや妬みだと思うのは違うと思います。
同じ土俵に立つ必要はありません☺️
私から見ればそう解釈する人もどっちもどっちだと思いますね😅
うるせえ、ババアって20代に中、高生が言ってるようなもんですよ。笑

そらゆずまま

えーそんなにいわれるんですか?😱
21歳ならまだまだおしゃれしたいですよね!
自分がやりたいようにやっていいと思います!私も20代前半までは子供いたけど髪の毛明るかったし割と派手にしてましたが若いときしか出来ないから今になってやってよかった!と後悔がありません!(笑)
子供いながらお洒落できるなら最高だとおもいます(*´∇`*)