※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
家族・旦那

旦那についてです😅昨日夕方、私が夕飯の準備していて旦那が子どもの隣に…

旦那についてです😅
昨日夕方、私が夕飯の準備していて旦那が子どもの隣にいたのですが携帯しながらかまったりしてて、それが前にも何回もあったので昨日すごくイライラしてしまいました😩娘は5ヶ月で慣らし保育中で夕方まで頑張ってるから、家に帰ってきたら私はできる限り一緒に遊んだり褒めたりしています!そして娘が眠くて抱っこしてほしいと泣いてて、ちょっと抱っこしただけなのに重いといってすぐおろして泣いてるのにおもちゃガチャガチャ鳴らしてるだけです!なんか自分の気分とかで子どもと遊んだりするのほんとにやめてほしいと思って、でも直接旦那にそのこと言えないから素っ気ない態度とってます😅やっぱり治してもらうには言った方がいいですよね?こんなにムカついてるのになかなか言えない自分がほんと嫌になります💦

コメント

ともも

自分も同じ境遇です。子供が泣いていてもスマホずっといじってます。でも仕事で疲れてるのでゆっくりさせてあげようと思って最近は諦めてます🤦‍♀️
たまに抱っこしたりはしてくれますが。
自分もガミガミ言いたくないし、一人でやろうって割り切ったらなんか楽になりました。

• Chi

Chi

そおなんですよね😭ゆっくりさせてあげようと思ってたけど二人の子供なのになんでって思ってしまいます😩

• 6月26日

言わないと男の人ってわからないので、理由と一緒に話した方がいいですよ。
うちもそのような感じで私が何回言っても同じこと繰り返すので先週私が爆発しました😅

私に正論言われて何も言えなくなってました(笑)

• Chi

Chi

やっぱり男の人って言わないとわからないんですかね😵

• 6月26日
とまと

めちゃくちゃ分かります😭
うちも泣いてようが昼寝したりスマホしたりゲームしたり、、
でもここ最近息子の動きが増えて目が離せなくなってからは、少しずつ相手してくれるようにはなりました😊
それも私が家事してる間、危ないから見ててと言うからですが😅
私も最初は疲れてるのにうるさく言うと悪いと思って言えなかったですが、育児の事は一緒に考えていきたいので、私はハッキリ言うようにしてます🤗

• Chi

Chi

そおなんですね!うちも後ろにずり這いしたりして動き出したのでもっと動くようになったら旦那も変わるのかな💭😵
    そおですね!うちも言ってみよ🤣

• 6月26日
ゆか

見てるとそういうぱぱさん多いですよ〜😨😨😨夜間救急の待合室でもよく見ますし😨え、子供ぐったりしてんのに携帯しか見てない😨って😨
うちの旦那もそうですし、、注意すると私が見てない時は携帯、私の視線感じると携帯離すって感じです、、男の人はこんな感じなんだと諦めています、、、

• Chi

Chi

病院でもそんな感じだと周りの目とか気にならないんですかね😅
    うちもほんとそおです!私の足音がするとパッと動き出したり(笑)

• 6月26日
  • ゆか

ゆか

気にならないんでしょうねー😭お母さんが必死であやしてる横で携帯、、引きますよ😨💦
    外とかで遊ぶ時は全力なですけどねー😣💦
    逆に真似できません笑笑

• 6月26日
  • Chi

Chi

ほんとありえないです!😑
    そおなんですね😅買い物とかどっか行く時だけ抱っこして育児してますよアピールほんとやめてほしいです(笑)

• 6月26日
  • ゆか

ゆか

ほんとそうですよね〜😨😨出かけた時だけ積極的に抱っこしてますよね笑

• 6月26日
  • Chi

Chi

家でもしてくれよーって感じですね😵そーゆーパパさん多いのかな💦🤣

• 6月26日
あお

私もある程度まで我慢して、爆発に近づくと、男の人って途中から人の話聞かないし、私はムカムカすることを話そうとすると感情高まって泣いてしまうので、こないだ伝えたいこと文書にして渡しました。読ませた後に旦那に意見があれば話してと。

あと、男の人はこちらの話してることが分からない小さい子供の相手は苦手かもですね。うちも2歳ぐらいになってからめちゃ遊んでくれるようになりました😀

• Chi

Chi

すいません下に返信してしまいました(笑)

• 6月26日

何故、思ったことを言わないのですか?🤔

言ったらスッキリすると思いますけど、言わないと精神的に不安定になって崩壊しちゃいますよ🤪🤪

• Chi

Chi

不満とか溜めるくせがあって💦
    言おうとすると感極まって泣いてしまうんですよね😵
    そおですよね💭もっとハッキリ言えるようになりたいです!

• 6月26日
Chi

わたしもそのタイプです🤣話してると高ぶって泣いてしまって結局最後まで言いたいこと言えず…って感じです(笑)LINEとかで送ってみようかな💦
ぢゃー、まだ子どもがおっきくなるの待つしかないんですかね…😭