※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義母からいきなり5万円渡された。独身時代のお金も合算したいが、他にあるか聞くのは失礼でしょうか?

よく分からないのですが、こないだ義母から自分が息子の貯めてたお金だからと5万円渡されました(いきなり)。主人は40歳です。いきなり渡されたものだから、今まで義母が主人の分で貯めてたのは5万円だけなのかな~と思うと不思議で。。うちは独身時代のお金も夫婦合算してるのですがもし他にもあるなら合算したいから引き出してほしいんですが、どう言うと失礼じゃないですか?

コメント

ミニちゃん

何故合算したいのですか?

ママリ🔰

いやーそれは言わない方がよくないですか😅?
もしお金あったとしても、義母さんのタイミングで渡すのが普通だと思いますが。

義母が優しさでくれたお金をまだあるなら早くちょうだい!てことですよね?😅
それはちょっと良くないと思います(笑)
夫婦でお互いの貯金一緒にしてるのでそっちに入れさせてもらいますねーと遠回しに言うとかですかね?

あーか

どう言っても失礼だと思います(´・ω・`;)
今まで貯めてきたからといっても渡さなきゃいけないってわけではないですし、そこは義母さんの自由ですし、旦那さんのお金ではなく義母さんが貯めてきたお金ですから…

悠

お小遣い頂いたと思っておけばいいと思います!
また貰える!と思えば義母さんと会うのが楽しみになりますよ。

たしかに5万だけ?え?
って思ってしまいますよね笑

でもそっとしておいた方が良いかと思います。
多分旦那さんが独身時代に親孝行の気持ちとして渡してたお金などではないでしょうか?💦

我が家も旦那が親に親孝行として現金500万あげちゃいましたよ結婚前の事なので
独り言のようにあーあーとしか言えないけど笑

なっちゃん

何も言わない方が良いと思います‼️
もしそれ以外にくれる予定がなかったら義母からしたら⁉️になると思いますしがめつい嫁だなと思われそうだし…💦
例え旦那さんの為に貯めてたとしても義母のお金だからもう旦那さんは一人前だし自分の老後に使ってもらえば良いんじゃないですかね🍀
わざわざ合算する必要もないのかなと思います。
独身時代のも合算と書いてありますがもしも万が一離婚となれば独身時代のお金は折半にならないからごちゃごちゃになりませんか?