※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

急いでいる時に子どもが遊びたがり、お手伝いを拒否。どうすればいいか悩んでいます。身支度や家事がスムーズにできなくて困っています。

本当に時間なくて急いでる時に限って、遊んで遊んで攻撃😂テレビやおもちゃ、おやつでは気が引けず。こんな時どうしますか?抱っこおんぶも拒否です😭
服引っ張って泣いてても待ってねって言い続けるしかないでしょうか?あとでありがとうってギューしてます💦
仕方がないですが毎日スムーズに身支度や家事できなくて困っています💦

コメント

ナツ花

○○するから何分待ってね、という伝え方をずっとしてます(^ー^)
もちろん、時間感覚なんてまだないですが、なんかしてんのか…待たねばいかんのだな、ということはわかってくれるようになりました😃
泣くときは泣きますけど(笑)
2歳くらいになったら、時計にマークをつけて、星さんまでまってね、とか使えますよ(^ー^)

終わったら、終わったよ!待っていてくれてありがとう(^ー^)ではぐしてます(*´▽`*)

• ところてん

ところてん

ありがとうございます!参考にさせていただきます😭👏🏻

• 6月26日