※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

子供の保険で収入保障は?保育園休み時の保険なし。保障は入院やケガの通院のみ。医療費は医療証で負担なし。生活費の心配。皆さんはどうしていますか?

子供が保育園を病気で休んだ時に使えるような保険ってないですよね?

府民共済のこどもコースに加入しようかと思ったら、入院やケガの通院じゃないと保障されないみたいですし💦

この前、アデノウイルスになって4日休み、また本日熱でお休みで…😖

シングルの為、収入源が私だけなので仕事に行けないとキツイです(>_<)

子供の医療費は医療証があるので、負担はほとんどないですが、生活費の収入の保障として、子供の保険何か保険ないかなぁと探しています。

皆さんはどうされてますか?

コメント

なっちょ

保険のことはわからなくて申し訳ないのですが💦
シングルの方なら、病児保育や民間預かりの補助制度みたいなのが無いですか?
具合の悪くて甘えたいお子さん預けて働くのも辛いですけどね😭

• ひろ

ひろ

ためになるコメントありがとうございます!補助制度いろいろ探してみます(>_<)

• 6月26日
  • なっちょ

なっちょ

企業にお勤めでしたら、福利厚生でそういう補助金がでるところもあります。たいていが申請制とかで聞かないと教えてくれないので、会社とか役所とかで色々聞いてみると良いと思います✨
    お子さん早く良くなりますように😊

• 6月26日
ももたろう

さすがにアデノで保険金おりる保険はないと思います
入院になったら保証されますが…
風邪で休んだ分、収入が減るのは、仕方がないです。どの親もそうです

• ひろ

ひろ

仕方ないのは勿論わかっていますが、何か情報が欲しくて質問させていただきました

• 6月26日
ぴらり

職場で有給はとれない環境なのでしょうか?

• ひろ

ひろ

有休はありますが、日数が限られてるので、この時期でこれだけ休んだらインフルが流行る冬はどうなるのかと不安になりました💦

• 6月26日
  • ぴらり

ぴらり

有給が使える会社なら子の看護休暇も使えるのではないでしょうか?給料が発生するかどうかは会社によりますが。。

• 6月27日
  • ひろ

ひろ

なるほど!
    就業規則を確認してみます!😃
    ありがとうございます!

• 6月27日